ブログ運営2ヶ月17日目にして合計「200記事」に到達しました。その辺の感想

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

WS000000

「やればできる!」の根性論な話をすれば、やっぱり継続は力なりだと思う。

根性論な話ってクールじゃないので、多用しないようにしていますが、やっぱり継続は力なりだと思います。

200記事に到達するまでには、「基本的に毎日2記事以上を書く」「1記事800字~3000字」という目標にして、やってきました。

たった1日だけ、ブログが書けなかった日がありますが、それ以外の日は毎日ブログを書き続けています。

ちょっと成長したこと(リアル仕事の場合)

さすがに、これだけの記事を書いているとリアルな仕事でも良い影響が出ています。

文書や決裁書を書いても、100%誰のチェックも入ることなく、スムーズに仕事が運びます。

これはすごく成長しています。

文書として、他部署に配布してもほぼ問題なく、仕事が回ります。

これは、文書の構成に説得力が出てきているんだと思います。以前は、すぐにクレームでした。

あとは、理論的に話ができるようになったこと。自分の思いを相手にすぐに伝えられるようになったということです。「あ~とか、う~とかはなくなりました。」

ちょっと成長したこと(ブログなどの場合)

プライベートでの成長を考えると、ブログ記事を今から1000字で書いてください。と言われても、何の問題もなくかけてしまいます。

これも、毎日これだけのブログを書いていれば、タイピングも早くなりますし、思考の文章化も早くなりますよね。

文章を書き続ければ書き続けるほど、以上のような成長と発見があります。

数字面での状況

数字面での状況は、

・ セッション 3,134

・ ユーザー 2,499

・ PV 6,146

です。1か月前と比べてもPVだけで+1000は行っています。

詳しくは月単位での報告にしたいと思います。

いやーブログの成長が楽しみですね。

今後は、どうする?

いや、全然まだです。

これでは、事業ベースにはまったく乗っかりません。

このペースで行っても、軽く7年かかるでしょう。

ブログ事業は始めやすく、折れやすい(辞めやすい)、継続しづらいのです。

だからこそ、定期的に数字で成長率を見ていかないと、どこかで折れてしまうようです。

ということで、とにかく継続することが大事ってことです。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

NO IMAGE
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス