運営3ヶ月7,000PVから成長カーブへ。その理由を考えます。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

本日の午前に配信したブログでは、8月8日時点で月間6800PVに到達していることをお知らせしたところですが、8月10日現在を見るとさらに成長しています。

グラフの一番右側を見ると分かるのですが、降下なくそのままストレートに伸びています。

(※グラフはアナリティクスのキャプチャ画像でしたが、規約違反になるので削除してます。)

日別のページビューを見ていきます。

言葉だけで言うと、非常に分かりづらいのですが、グラフ右側の伸びている部分の一番底辺のところがありますよね。

そこが8月6日です。

ページビューの変化を見ていきますと、

・8月06日 233PV

・8月07日 280PV

・8月08日 308PV

・8月09日 340PV

・8月10日 380PV   となっています。

数十単位ではありますが、徐々にPV数を伸ばしているのが分かりますよね。

供給の品質、時間を間違いのないようにすること

少し難しいかもしれませんが、ビジネスをやるにあたっては供給の品質を一定にすることで、需要側の満足度が向上します。

ブログでたとえると、

・毎日同じ時間で更新されている → 必ずその時間にアクセスすれば、ブログが見れる。

・文字数の幅を決めることで、ユーザーが同じ時間内にサクッとブログ記事を見ることができる。

供給の考え方はこのようにしています。 ブログの更新時間は、朝5時、昼12時の2本にしています。 (ちなみに、このブログはお試しで夜7時に設定しています。)

供給を一定の品質にすることで、ユーザーの信頼と満足度を上げる方法をとっています。

というか、自分が1ユーザーとしてブログを見ると「こうだったらいいなあ」というのを形にしているだけです。

私が無名なブロガーなのでこのようにしていますが、有名プロブロガーになったらここまでする?というのも検討しています。

私は名もない無名ブロガーですが、知名度のあるブロガーになったら、どうするべ?ということも想定しなくてはならないですよね。

有名なブロガーのみなさんは、別に2本にこだわっているわけではないみたいですし、不定期更新の方もいます。

私サラトは、今の所、ブログメディアをこう書く!とやってく中で、方向付けしていきたいと思います。

しばらくは、1日2記事更新を続けていこうと思ってます。

ではまた^^

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

NO IMAGE
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス