資産のないブログは辞めたらそこで「ハイ、終了」ってなるでしょうね。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

end-812226_640

つまりは私のブログを指すのですが、辞めたらそこで終わりになると思います。

ブログ記事の資産化を目指して、とにかく3ヶ月間毎日、ブログをかいてきました。

現在で、233記事を達成していますが、もちろん読まれる記事、読まれない記事があります。

ブログを毎日書くのか、書かないのか?というブログ成功論は、色々とあります。

結局どっち?というのは、人それぞれだと思いますが、私は早く自由になりたいのです。

でもサラリーマンは資本がない。

今できることは、とにかくブログを書いて、書いて、書きまくることです。

まさに「鬼のようにブログを書く」ですね。

アクセスが伸びてきたら、記事をブラッシュアップする

アクセスが増加してきたら、記事のブラッシュアップはかかせません。

毎日のブログ執筆を併せて、取り組みましょう。

(参考記事:私が思う。ブログの「ライティングテクニック」について

上のように、自分のブログ記事のリンクを貼るのことも、1セッションにつきPV数を上げるテクニックの1つです。

テクニックとは言っても、ユーザーが求める回答を複数提供することにより、満足度を上げるのが目的です。

なので、ブラッシュアップは定期的に行うのがいいですね。

サラリーマンをやっていると、とにかく無駄に時間が拘束されてしまうので記事のブラッシュアップは、土日などの休みを活かして行った方が良いと思います。

優先順位として平日は何をする?

先ほども書いていますが、平日はとにかく時間がありません。

私の場合は、朝4時30分頃に起床し、6時30分までの2時間をブログを書くことに集中します。

夜は家族とのコミュニケーションにあてて、早目に寝ます。(遅くても22時くらい。)

なので、このサイクルで生活するには、定時でサッサと会社を帰らないと厳しいです。

平日はブログを書くために、ものすごい勢いで仕事を終わらせるようにしています。

平日はブログ本体のデザインや機能などは、あまり変更せず、記事の量産に集中しています。

とはいっても、800字~4000字のブログを書くのは、容易ではないんです。

朝2本、昼休みと夕方30分くらいで1本を書いて、ブログのストックを伸ばしていきます。

資産のないブログは資産を作るまでには時間がかかる。やめたらそこで終了

資産のないブログは、時間がかかります。

数打ちゃ当たるでは、ブログ業界は厳しくなっています。なので、一定のクオリティと毎日更新を掲げてブログを書いていけば、品質管理ができるわけです。

やめたら、そこで終わりでしょうね。

なので、そうならないように私は書き続けるのです。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

資産のないブログは辞めたらそこで「ハイ、終了」ってなるでしょうね。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス