【定例報告】 ブログ本気運営3ヶ月目で、月間9,800PV達成しました。その記録と方法など

ブログ 3万PV

ブログ運営3ヶ月になりましたが、現在の状況をまとめていきたいと思います。

ブログ本気運営3カ月目にして、何と月間9,800PVまで成長しています。」

「ブログを本気で運営して、将来は絶対独立する!」という気持ちで毎日ブログを書き続けてきました。

現在、2015年5月19日~2015年8月19日まで経過しました。もう、あっという間ですね。

リアル仕事(サラリーマン)はそれなりにしています。

1.最速仕上がり

2.定時上がり

3.新たな仕事は基本的に引き受けない

というスタンスでやってきました。

でも、ブログの方が将来性がありますね。3ヶ月目にして結果がどんどん出てきています。

素晴らしく右肩上がりの状況です。

3ヶ月目を目前にして、収益が上がってきました

これが、一番重要なポイントです。3ヶ月目を目前にして、収益が向上してきました。

固定ユーザー(読者)が増えてきたこともありますが、検索サイトからの流入、SNSからの流入が多くなってきています。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

数字上での結果が出てくると、何とも言えないうれしさがありますね。

楽しくなってきましたよ!なんともワクワクしてます。

先月と先々月との比較

では、運営2ヶ月目(先月)と、運営1ヶ月目(先々月)と比較していきたいと思います。

今月(2015年7月19日~8月19日)は、

・セッション 4,982

・ユーザー 3,956

・ページビュー 9,842

の記録となっています。

運営2ヶ月目(先月)との数字面での比較

先月(2015年6月19日~7月19日)と比べると、今月の成長度は一目了然ですね。

(先月)

・ セッション 2,275(今月への成長度 +2.18倍)

・ ユーザー 1,783(今月への成長度 +2.21倍)

・ ページビュー 5,045(今月への成長度 +1.95倍)

となっています。

たったの1ヶ月の経過で、数字が2倍になっています。

すごい成長率です。楽しすぎるー。

(参考記事:ブログ本気運営2ヶ月目で、月間5000PV達成しました。その記録と方法など

運営1カ月目(先々月)

では、1ヶ月目(2015年5月19日~6月19日)の記録を見ていきましょう。

・セッション 1,413(先月への成長度 +1.6倍)

・ユーザー 1,075(先月への成長度 +1.6倍)

・ページビュー 3,136(先月への成長度 +1.6倍)です

結果

初月から2ヶ月目までは、1.6倍の成長になっていましたが、3ヶ月目になると2倍近くの成長していることになります。

これは、相当面白い結果ですね。

例えばですが、毎月1.5倍の成長度合いで行ったとすれば、来月には14,000PV、その次は20,000PVに達することになります。

甘く見て、2倍の成長度合いで行ったとすれば、来月で19,000PV、再来月で38,000にまで成長します。

やばい!これは楽しいぞ!

2ヶ月目に気をつけたこと

2ヶ月目には、数字が積み重なってきたこともあって、アナリティクスを毎日見て分析しています。

分析とはいっても、どのように書けばアクセスが増えるかということや、SNSでの拡散を少し意識しました。

SNSは、サラッと生きログの公式ではなく、別のwebサイト用のFBページを使っています。

そろそろ日々の収益化も出てきているので、サラッと生きログの公式FBページも「いいね」を増やさねばならないですね。

毎日2記事更新、定時配信は変わらず継続してます

これ一番大事かもしれませんね。毎日2記事の供給と間違いのない定時配信。

自分で自分を律するとはいえ、ハンパないプレッシャーですが、毎日鬼のように書いています。

夏季休暇があったので、書きタメもしています。

実は重大なアクシデントがあった!

実は最終日の8月19日21時にワードプレスの更新をしたところ、エラーが起こり5時間ほどブログにアクセスできなくなりました。

相当冷や汗を書きましたが、なんとかその日のうちに復旧できて、なんとやら。

これがなかったら、もしかして1万PVはいった?かもしれませんね。

でも、勉強になりました。

楽しんで今日も書くぞー!

新しい気付きを生活の中から拾っていくのは、楽しいですよ。

毎日の「更新プレッシャー」も「楽しい作業」に置き換わります。

来月が非常に楽しみです!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
【定例報告】 ブログ本気運営3ヶ月目で、月間9,800PV達成しました。その記録と方法など
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス