落ちるとこまで落ちたモチベーションを上げていく方法はこれだ!

woman-865021_640

私は空回り期間が長かったように思います。行動と努力と結果が実った時、モチベーションが一気に上がることを知りました。

私は仕事も自分の努力と思いとは別に、6年くらい仕事も生活もあまりうまく行きませんでした。

細木和子氏で言う、大殺界とも言われていましたが、なんだかようやく自分が自然体でマイペースで生きていけるような気がしてきました。

このブログを始めた頃は、もう本当ひどかったです。

モチベーショどころか、日々病魔にとりつかれているような毎日でした。

自信もなく、仕事もやる気がなく、何をやっても結果が出ず、徐々に元気が削がれていく感覚がありました。

今は360°正反対にまったく元気になり、日々自分の仕事の経過とモチベーションが密接につながっているので、ますます元気に毎日を過ごしています。

ここまでくるのに、一体どうやって日々を過ごしてきたか、ただ単に時間の流れに身をゆだねてきただけなのか?その辺も含めて、いろいろと考えていきたいと思います。

コツコツ地道に努力し続けること。

コツコツ継続することに勝るものはありません。

よく真面目な人は、真面目だけが取り柄と言われて、周囲からバカにされるようなこともありますよね。

でも、私はバカにされても、ひたすら自分の仕事に打ち込んできました。

多少のリスクは自ら許容してきました。自分の中で消化してきています。

目の前にある課題、仕事、作業なんでもいいので、器用なサラリーマンは適当にやってそれなりの結果を出していましたが、私100%、120%以上に結果が出るように努力してきました。

その行動を裏付けるのが、ブログです。

このブログももうすぐ4ヶ月目に到達します。毎日2記事、800字以上(平均1000字以上)のブログを毎日コツコツ書き続けています。

しかも、その結果が徐々に数字として出てきているんですよ。

コツコツの努力が実りだすと、自分のやってきたことは間違いじゃなかったという自信につながり、気付いたらモチベーションが向上しているんdす。

努力の数値化、データ化によって成長度合いが理解できると、モチベーションは確実にアップすることが分かりました。

副収入が上がり続けることで、人間として強くなる。

私の予測では、ブログ本気運営4ヶ月目の段階で、2万PVを越え、収益も向上してくると見ています。

webサイトと合わせれば、5万PVは行きます。

そうなると、副収入は2万~3万円代に突入します。

これってどうですか?自分の体験や思考したことを文字化して発信するだけで、毎月数万円が貯金通帳に振り込まれるんですよ。

ブログはPV数も、訪問数も右肩上がりで延びていて、1ヶ月の間に3~4倍の成長率があります。

これが、どんどん延びていったらどうなるの?って話です。

来年の今頃になれば、数十万PVのブログメディアになっていると見込んでいます。

だから、副業収入が増加し続けると、自分でも稼げるんだ!!もうカイシャには絶対依存しない!!という気持ちが芽生えてきます。

ブログの自信が仕事の自信にもつながり、自分の自信にもつながり、人間として強くなっていくんだと思っています。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
落ちるとこまで落ちたモチベーションを上げていく方法はこれだ!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス