記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

時間が経過するのが楽しみに思えるのは、大人になって初めてだと思う

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

holiday-754153_640

ブログの成長率がハンパない。それだけが毎日の楽しみ

3ヶ月前のブログ本気運営を開始したころは、悲壮感あふれる毎日を送ってきました。

今は、本当毎日データをみて成長し続けているブログを見ると、うれしくなります。

あー明日になれば、また成長してるんだろうなあ。という気持ちになれるので、日々楽しく過しています。

とは言っても、プロブロガーさんからみれば、本当まだまだです。

どんどんブログを成長させて一流のブログメディアを作り上げたいと心から願う毎日です。

社会人になって10年以上経ちますが、これだけ毎日を明るく、楽しくすごせている自分は客観的に見ても、初めてのような気がします。

それこそ、働く前の希望に満ちていた時くらい前の話ですね。

ブログを書くのが楽しみになってくる。ストック資産のすごさ

今現在でブログの記事数は、270くらいです。

1日2記事をアップしているので、300記事には15日で達成します。

300記事なんて生まれてこの方書いたことないですよ。

今の成長率も、生まれてこの方初めてです。

ブログ運営している方で、wenbサイトの用にテーマをしぼって100記事かくのと、私のように雑多なことを300記事書くのがどちが良いのか?といえば、前者の方が圧倒的にブログの価値も集客もあります。

でも、私の場合は、自分のストレス解消による癒しを得たいことと、自分を表現したいこと、自分の居場所を作ることもテーマとしてあるので、1000記事書いてやっと追いつくくらいでも良いと思っています。

記事はストックされればされるほど、良質な資産的として価値を生み出すので、大事に積み重ねていきたいと思っています。

最初の1ヶ月から2ヶ月が一番辛い時期でした。

みるみるうちに急成長しているブログですが、1ヶ月から2ヶ月の間が一番辛い時期です。

自分の記事への反応があまりにも薄く、自分がやっていることが果たして正しい方向なのか、ダメなのか、比較データもなければ、読者反応もない時期なので、一番辛いんです。

でも、3ヶ月にさしかかろうとしたあたりから、急激にブログ記事が反応を始めるようですね。

今は1日あたりのPV数だけで比較すると1ヶ月前の6倍近くを走っています。

3ヶ月から4ヶ月目に入ると、さらに急成長するようですね。

うわーこれは絶対おもしろい。

勝手にやる気も倍増しますよ。なので、毎日楽しくすごせるんです。

ブログを始めた頃と、今も変わらずに続けていること

ブログを始めるにあたっては、もう後には引けないという覚悟がありました。

なので、最初の2ヶ月のモチベーションは悔しいし、絶対仕事やめてやる!という負のオーラで続けることができています。

それくらいじゃないと、ブログを毎日2記事書き、1記事800字以上の記事(平均1000字以上)は継続ができないと思います。

今はその負のオーラが、健全なプラスのエネルギーに変わっています。カイシャを辞めたいのは今も同じですが、心がすっかり元気になっています。

プラスのエネルギーが周りにも良い影響を与え、さらに自分も元気に取り組めるんですね。

何かを原動力にして、毎日継続すべきことは継続するってことは、ブログメディアを運営する以上はずっと続けていきたいと思っています。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

時間が経過するのが楽しみに思えるのは、大人になって初めてだと思う
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス