ブログを書き続けて3ヶ月と17日の経過で、月間15,000PVで推移しています。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

syokuji_computer

3ヶ月で月間PV15,000までに成長しています。決して劇的な成長ではないけど、自分としては満足レベル

ブログを毎日書き続けて、すでに3ヶ月が経過しています。

・1ヶ月目 3,000PV

・2ヶ月目 5,000PV

・3ヶ月目 9,800PV

・3ヶ月と17日目 15,000PVです。

いやーうれしいうれしい。

このままいっても、2万PVはいくんじゃないだろうか。

でも、上には上がいるもので、いきなり3ヶ月目で10万PVとか、出しちゃう人もいるんですよ。

そこまでは、ちょっと無理ですが、毎日コツコツ継続することがいかに大事だってことが分かります。

現在のアナリティクス画像

WS000000

よしよし。成長してるよー。

サラリーマンをやっている自分よりも、全然面白いし、何より成長率が高いのがうれしいんです。

テーマ性は今後どうするか?

ブログテーマは十人十色なんですが、私の場合は社会系、ビジネス、組織、サラリーマン、中間管理職としての働き方、スモールビジネスの始め方をテーマにしています。

ガジェットとかも憧れるんですが、そういうの苦手なんですよ。

基本的には私の思考を文章化し、社会的な事柄を自身の体験を含んで書き続けることを得意としていますし、そのテーマ性なら結構書き続けられます。

今後は、体験を文章化するという意味では、おそらくこの記事のようにブログメディアによって、副業から事業(実業)へのシフトチェンジや、サラリーマンを辞める系の記事も視野に入ってきます。

気持ちとしては、とっとと仕事をやめて自分のビジネスを加速させたいのですが、日々の生活もあるので、今のところ、サラリーマンを続けなきゃならないんですよね。

あー早く辞めたい。

私そのものが、反骨精神で成り立っている。ブログも同じです。

私は、若い頃からおかしいことは、色々な機会でハッキリと意見を述べてきました。

・カイシャに入ったものの、あまりにもブラック体質で給料も安く、コキ使われるだけ使われ、生活にならない状況を不満に思い、社員の集まる集会で堂々と意見を述べています。

・日常でも、理不尽なことをされたり、いじめのような仕打ち、パワハラにも猛然と向かっていきます。

そうしないと、日本社会では強く生きていけません。隠れてジメジメ、ウジウジしてたって何も状況は変わらないんです。

ただ、発言にはそれりに責任が伴うもので、「じゃあ、お前やってみろよ!」「はい!わかりました!」で数多くの失敗もしてきましたし、妬みも恨みも買ってきました。

ただ、今では誰にも真似できない仕事をやり続けている自負があります。

つまり、私自身が反骨精神で成り立っていることが、ブログを書き続けて分かってきたことです。

サラリーマンというのは、変に「はい!あなたのおっしゃるとおりです!」と命令を聴いて欲しいだけの指示・命令っていっぱいあります。

私はよく「分かりました!」と言って、最速で処理して「はい!できました!」と言って、上司に渡すと、実はただ単純に、部下が自分の言うとおりになるかどうか試しただけ・・なんてことはあるんですよね。

そういう理不尽な仕打ちをうけると、猛烈に反発をして食ってかかります。

二度と命令を聞きません。「はい!」といって、何もしません。

反骨精神で生きてきているので、ブログもビジネスもハングリーがないと、ダメなようですね。

だからこそ、カイシャでは普段言えないことをブログという媒体を使って発言し、癒しを得ると同時に、「もっとがんばる!もっと努力して実績を出す!」という反骨精神で今もブログが運営されているんだなーと思うのです。

今日もサラッとねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

ブログを書き続けて3ヶ月と17日の経過で、月間15,000PVで推移しています。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス