記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログ運営3ケ月と30日で月間PV20,000PVに到達しました。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

blogging-464042_640

うーむ。満足じゃ!

日々の変動はもちろんありますが、月間PVが右肩上がりで推移しています。

数字が上がっているのがわかると、モチベーション上がりますね。

このまま努力してブログ資産を積み上げていきたいと思います。

3ヶ月と30日で2万PVに達成するために、取り組んだこと

WS000000

鬼のように書き続けた1~2ヶ月目までは、まったくアクセスもPVも上がらず、不毛な土地を永遠に耕し続けるという作業でした。

先が見えてこない地道な作業は、相当辛いものです。

1ヶ月経過 3000PV

2ヶ月経過 5,000PV

3ヶ月経過 9,800PV

3ヶ月30日経過 20,000PV

と、順調そうに見えますが、1ヶ月経過時点で1年前に4記事だけ書いてあとは放置していた記事があったので、PVの底上げを図っているだけでした。

記事を書いても書いても、なかなか新しい記事にアクセスが上がらず、メンタル面でも前向きになれなかったことを思い出します。うるる

1日2記事更新は必ずやる!

それこそ、1~2ヶ月目までは1日10記事更新していた時もありました。

ただ、あまりがんばりすぎると反動で、ブログがいやになってしまう時がありました。

今は、毎日2記事更新を必ずやると決めて、毎日ブログを書き続けています。

「サラリーマンは甘い!記事がつまらない!」とも言われますが、その通りだと思います。

安定雇用の中でブログを書きつづけているのですから。心は不安定ですが・・。

でも、2記事更新は、3ヶ月と30日の運営期間の中でアップできなかったのが、たったの1日です。

自分との約束はどこかで必ず守るようにしています。

アクセス反応がある過去記事は、必ず見直し修正をかける

4ヶ月が目前になると、過去に書いた記事にアクセスが増えてくるようになります。

アクセスが増えてきらすぐに過去記事をブラッシュアップし、さらに記事をより良いものにしていきます。

関連する記事も内部リンクも貼って、移動を促すようにします。

読者のユーザーさんは、自分の問題を解決するためにサイトで検索していますので、その要望に応えられるように、記事の満足度を上げていきます。

そうすると、またブログにアクセスしてくれるんです。

フェイスブック広告も意識する

フェイスブックページの広告も毎日数百円程度ですが、宣伝広告費として投資するようにしていきます。

人が集まる仕掛けを、自分から打って出ます。

なぜ、今の段階でやるかと言いますと、1~2ヶ月前までは収益ほとんどゼロなので、広告費はかけられません。

でも、4ヶ月目を目前にすると、すこしづつ収益が出てきますので、その分はきっちり次の集客に回していきます。

だから、手元にはお金はほとんど残りませんが、その分未来に投資にして回収スピードを上げて短期間で成長させようということなんです。

もちろんフェイスブックページだけではダメなことは分かっているので、次なる人の集まる仕組みを考えていきたいと思っています。

記事数は現在、299記事まで達成

記事数は299までになりました。

ここまで記事を書くのは、本当初めて。自分でも驚くばかり。すげー!

でもでもブログで生活をしているプロブロガーのみなさんは、もっと書いています。

それこそ数千規模で。

なので、鬼のようにブログをかきまくるというのは、今後も継続したいと思います。

慣れれば、1日3記事とか・・!

月間10万PVも目前ですね!

万単位に成長したので、あとは、このまま記事作成を継続することと、過去記事のブラッシュアップ、集客の間口を増やすこと、人が集まるようになったらアフィリエイトの導入を意識sしてやっていきたいと思います。

よっし!今日もがんばります。

まったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログ運営3ケ月と30日で月間PV20,000PVに到達しました。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス