ということで、サラリーマンでも1日3記事書けるブロガーを目指します。

OZP_sorawomiagerusagyou1188-thumb-1000xauto-16306

サラリーマンをしながら1日3記事書く。

これは、相当ハードル高いぞー!!!大丈夫か俺!

ちなみに、なぜこのようなことを思いたったかというと、

1つ目は、1日2記事は普通にサラサラと書けるようになっていたので、惰性になっていたことがあります。

努力しなくても、がんばらなくても、できるじゃん。

という感じでマンネリしていました。

2つ目は、ブロガーの大先輩のイケダハヤト氏から、お叱りを受けたことです。

(あ、ちなみに面識もコンタクトもとったことがないので、勝手に私がイケダさんのブログ記事を見て感化され、これではダメだ!と勝手に思ったことですので。)

(参考記事:1日2記事アップじゃ足りない?マジッすか!先輩ブロガーからのお叱りを受けました。  )

さて、脱マンネリ。やるぞ俺。

どうせやるなら今。でも、ナイスタイミング

実は、1日2記事更新から3記事更新に切り替えるには、絶好のタイミング。

マンネリと惰性感を打破するのもありますが、ちょうど9月19日でブログ運営が4ヶ月を経過したところでした。

そこでちょうど良く、刺激を受けたこともあり、今だ!!という感じで一気に変えました。

でも、大丈夫かな・・。

仕事でも今までの仕事に負荷をかけると、辛くなって辞めてしまったこともあります。

他の仕事ができずに、中途半端になってしまったこともあるんです。

ちょっと迷ってますが、マンネリを打破するためには、現状に負荷をかけるしかないですね。

よし!やろう失敗してもいいじゃないか。

また1日2記事アップに戻せばいいしね。

1日2記事は4ヶ月継続できた!じゃあ1日3記事書けば、どうなるの?

ネタがなくなり、インプット量、体験量が少なくなることが予想されますね。

読書量としては2日に1冊は読んでいますが、それだけでは足りなくなりそうです。

体験量にしても、自宅と会社の往復の毎日だけでは到底すごいブログ記事が書けなくなる恐れアリ。

でも1ヶ月単位で考えると、

・1日2記事だと、1ヶ月トータル60記事

・1日3記事だと、1ヶ月トータル90記事

以上になります。

1ヶ月3記事かけるようになれば、30記事の差があります。

1年360記事の差になりますよね。

むう・・。これは実に大きい差。

セッション・PVの成長率は右肩上がりなので、成長を早めるためにもブログは書き続けた方が良いことがわかった!

今まで4カ月間やってきましたが、まったく実績が上がらない状態であれば、とっくに辞めていますが、今のところ倍々ゲームで推移しています。

ここでずっと1日2記事をダラダラやっていても、モチベーションは上がらないし、成長スピードは鈍化するので、もっと負荷をかけた方がいいんですよ。

1日3記事になれば、ブログ資産の積み上げが急速にレベルアップします。

今は、ブログ記事が301記事ですが、来月になれば391記事になります。

1ヶ月で90記事も作成できるスキルが身につけば、相当ですよ。

サラッとまとめ!

サラリーマンでも、1日3記事はできる!ってところを証明します。

よしやるぞ。俺。

まったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ということで、サラリーマンでも1日3記事書けるブロガーを目指します。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. つっちー より:

    こんにちは。

    サラリーマンしながら1日3記事ですか・・
    負荷掛けましたね~!!

    これぞコンフォートゾーン脱出大作戦
    といった感じでしょうか。笑

    それにしても、
    いくらマインドが有っても
    書くこと自体が好きじゃなきゃ出来ないことですよね。

    記事も物凄く興味のあるタイトルばかりなので
    これはちょっと時間を作って読破させていただきたい!!
    と思いました。^^

    また来ます!
    ポチッ!と応援させていただきました♪

    • けぴお サラト より:

      つっちーさんこんばんわ!

      サラトです。コメントありがとうございます。

      今はシルバーウィーク中なので、「よしやってやるぞ!!」
      と強気で考えていますが、実は仕事が始まってからちょっと心配しています。

      ブログは全然苦痛じゃないのですが、アンテナの感度はいつでも
      情報収集できるようにしておかないと、記事が書けなくなりそうですね。

      人生1回きり!書いて書いて書きまくろうと思っています。
      昨日は11記事書きまして、指はだるいし、眼精疲労で肩こりパンパン状態です(笑)

      ありがとうございます^^
      つっちーさんのブログにも応援行かせて頂きますね!

      ではではー。