世の中上手くいくことばかりじゃないっすよ。私もメチャクチャ失敗多いし。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

accidental-slip-542551_640

はああ。なかなかうまくいかないことって、ありません?

なんで、上手くいかないんだろう?他の人は上手く行っているように見えるし。

自分だけなぜ?って思う時ありませんか。

でも、他の人も同じように悩み、隣の芝生は青く見てるだけなんですよ。

今回はそんなお話を。

私は、失敗と転落の多い人生です。

私は失敗だらけの人生を送ってきました。

でも、逮捕されたとか、そういったものじゃないですけど、普通に生きてきた方じゃないと御思います。

・22歳で結婚、出産、実家を追い出され、生活に追われ、日々精神的に追い詰められる。

・貧乏になってたまるかと猛烈に、ガムシャラに、鬼のように働くものの、ブラック企業(だった)ため給料はほとんど増えず、プレイングマネジャーとして既存の業務はそのままで、新規事業を5から6個与えられ、長時間労働とプレッシャーにより、うつ病2回、バーンアウト1回で通院。

・エリート街道を突っ走ってきたと思っていたら、次々と同僚や後輩に追い越され、出世レースから外れる。

・30代になって人生に迷い出す。

その他上司からのパワハラ、イジメ、移住した地域になじめないなど、嫌なことはいっぱありましたけど、もう忘れるようにしています。

でも、その分継続と行動はしてきた。

失敗の多い分、失敗から反省点を見出し、次は絶対に失敗しないような対策をし、行動し、継続をかさねてきた自信もあります。

サラリーマンって、努力の割に認められなかったり、組織の中で理不尽を受けるというのが、多いんです。

給料って基本的にガマン料なんですよね。

だからこそ私は今、サッサと家に帰ってブログを書きまくり、行動を積み重ねているのです。

世の中上手くいくことばかりじゃない。でも、努力は報われるようになったらいいね。

努力は報われて欲しい。

私が強く思うように、みなさんも同じように思っているはずです。

でも、なかなか努力って実らない。

1つの考え方として、途中で辞めてしまっている状態にないでしょうか。

努力はするものの、単発で終わってしまい、あきらめている自分。

私はブログに活路を見出して書き続けていますが、1~3ヶ月間は1日2記事をアップし、4ヶ月目からは1日3記事アップに挑戦しています。

でも、まだまだなんです。もっと努力している人は、山程いるので。

プロになるには時間と努力がまだ不足してる。

だからこそ、継続が大事だってことです。とにかく辞めないこと。

努力の方向性が間違っていないか、定期的に確認しよう

一番かわいそうなのは、努力し、継続していてもなかなか実が実らないことで焦ってしまうことです。

そんな時は、努力の方向性が間違っていないか、確認をしてみるべき。

間違った行動を繰り返していても、実りが遅くなるだけですよ。

サラッとまとめ!最終的には、楽観的に行こう!

最終的には、上手くいくこともあれば、いかないこともある。

自分の努力の割に、報われない時もある。環境やタイミングもあるんです。実際。

だからこそ、どうしようもならない時は、楽観的になりましょう。

努力の後の、楽観主義ってすごく気持ちの良い生き方です。

なんとかなるさー。

まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

世の中上手くいくことばかりじゃないっすよ。私もメチャクチャ失敗多いし。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス