100円貯金で手に入る「継続を発展させるスキル・能力」とは?

日本経済が停滞する中で、「これから毎日100円貯金を始めたい!」「どうやったらお金がたまるんだろうか?」と思っている方も多いと思います。

でも、毎日100円貯金って面倒だし、難しいな。と思うのが正直な所ではないでしょうか?

私が100円貯金をやってきて思うのは、貯金はあまりたまらないのですが、

・コツコツ継続力が身につくこと

・自分自身の毎日の行動の積み重ねが、通帳の記録として残ること

この2点にあります。

150920

毎日100円貯金をすることで、こうやって毎日(平日)3記事ブログを書き続ける「継続力」にも発展させることができましたし、毎月ブログからまとまった収入を得ることもできるようになりました。

私の成功法則は、凡人だからこそ平凡を積みかさねる「継続力」にあると思っています。

ブログ運営に対する考え方は、フツーの人や凡人は、1000本ノックで見えてくることがある。が参考になると思います。

100円貯金は、なぜ継続力が身につくのか?継続力を発展させる方法

100円貯金を「苦行にしない」考え方

私は毎日100円貯金を数年やってきましたが、実はそんなに難しい事ではないと思います。

例えば、外出した時に思い出すだけでいいんです。

私の場合、最近仕事で外回りが多いので、そのついでに「郵便局を思い出し」ATMに行きます。

100円貯金を始めた当初は、仕事の帰りに思い出すようにしていました。

思い出すというのは、ある種訓練です。

例えば、

・風景で思い出す。

・ある場所を通ると思い出す。

・特定の行動に対して思い出す。

体になじませるだけでいいんです。頭は使いません。

頭を使ったり、がんばって意識しようとすると疲れるので、「頭」=考えるから「体」=繰り返しの行動に徐々に移行していくのがいいですね。

さらにこの方法や法則に気づくと、何でも応用できるようになります。

体が勝手に継続するようになれば、しめたものです。

100円貯金の継続力で発展したこと①「ジョギング・ウォーキング」

私は今まで運動が苦手だったのですが、100円貯金の継続力を「30分ジョギング・ウォーキング」に発展させることができました。

ダイエットで始めたランニングが、年単位の継続につながっています。

関連記事として、朝ランニング・ジョギングを5年続けてわかった!その効果などが参考になると思います。

継続だけで終わらず、継続を発展させる。資格の勉強や読書も同じです。

100円貯金でお金はそれほどたまりませんが、何かを継続して行う事ができるスキルが身につくと同時に、継続を発展させる能力も身につくのです。

100円貯金の継続力で発展したこと②「資格を取得できた!」

資格を取得できたのも、100円貯金を毎日続けた結果によるものです。

参考記事として、日商簿記3級に合格できる電卓【Canon HS-1210TU】のレビュー⑧合格証書を挙げておきますね。

まさに継続力を発展させた形で、新しい価値を生み出した結果になります。

楽しすぎる!

100円貯金の継続力で発展したこと③「ブログで収入が得られるようになった!」

私は、平成27年5月19日に本気でブログを運営して、絶対独立・起業する!という目標を立ててブログを鬼のように書きまくってきました。

冒頭でもお話ししましたが、サラリーマンをやりながら1000本ノックという考え方で、ブログを書き、現時点で月間4万PV(1ヶ月でブログ記事を4万ページ分を見るということです。)と、売上2万9千円までになっています。

(参考記事:サラッと生きログの平成27年11月分ブログの収支報告をします

本気運営を始めてから、7ヶ月で達成しました。プロフィールも参考になると思います。

これも、100円貯金のコツコツ継続力を、ブログに発展させた結果になります。

100円貯金で得られた対価は、相当のモノになります。

では、まったねー!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
100円貯金で手に入る「継続を発展させるスキル・能力」とは?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. hirano より:

    こんばんは、hiranoです。
    サラトさん、久しぶりです。
    100円貯金をする事で、「継続を発展させる能力」が身に付くとは今まで考えた事がありませんでした。非常に勉強になります。
    ジョギングを始めてから10ヶ月が経過するんですね。すごいと思います。4月のマラソンもぜひ頑張って下さい!!

  2. サラト より:

    hiranoさんおはようございます。ご無沙汰しております。

    継続する事が1つの壁であり、その継続を発展させる事が大事だと思っています。
    ただ・・100円貯金は100円貯金のままなので、資金を元手に株や何か欲しいものを購入することが目的です。

    その点ジョギングは体の健康を取り戻すのが1ステップであり、次に仲間を作ってワイワイ楽しむ事など次々に道が開けるのが楽しいなーと思っています。

  3. たなぼた より:

    サラトさんお久しぶりです。
    実は先月アメブロでアカウントを突然削除され、今月からseesaaで再開しました。
    よろしければまたお願いします。
    http://k-seika2.seesaa.net/