空き缶リサイクル貯金の下準備 【空き缶リサイクル貯金】

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

みなさんお久しぶりです。でも毎日貯金はこなしていますので(笑)
さて、以前空き缶リサイクル貯金というのも面白いなーと思っていたので、早速トライすることに決めました。
前回記事を参照してみてください。
おさらいしますと、空き缶リサイクル貯金というのはスーパなどにおいてあるリサイクルボックスというものがあります。(写真は後日アップしますね!)
そこに空き缶を潰して、入れると10缶で5円に換金してくれるというものです。
おそらくですが手間のかかる割に、対した換金(現金収入)にはならないはずです。
でも、一度試さないと気がすまないタチなので(笑)
では写真を交えて説明していきましょう♪

画像

私は毎晩ハイボールかビールを1缶だけ飲みます。(のみすぎ防止&ダイエット)
空缶は水で洗って、1日裏返して乾かします。
そして、ダンボールに放り込んでおきます。ダンボールがいっぱいになったので潰していきましょう。

画像

以上は用意するものです。
ハンマーは割と大きめの方が潰しやすいです。あと軍手は必須です。
軍手をつけていないとすぐマメができてしまうので、注意!

画像

こんな感じでガンガンと(笑)多くの空き缶をつぶす為には、少ない回数で潰すことです。(腕が相当疲れます)
理想は5回程度です。
・真ん中を1撃
・左はしを1撃
・右はしを1撃
・裏を2撃

画像

叩いたあとの空き缶です。ぺっちゃんこです。

画像

手に取ってみました。平たくなるまでが理想です。
ちなみになぜこういう事をやっているかというと、リサイクルボックスの上部にガイドラインが書いてあります。
ガイドラインに沿っています。
今回は空き缶リサイクル貯金の下準備を説明をしました。
続きはのちほど!原価計算(経費・労務費的な所)もやっていきたいと思います(≧∇≦)/
また、少し説明不足の所も多々ありますので、後ほど肉付けなりやっていきたいと思っております。
本日も最後までブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。
コメントもやメッセージも毎日いただいて本当に嬉しいです。励みになります!

人生何事もトライ!!今日もがんばろう(≧∇≦)/ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

NO IMAGE
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. hirano より:

    おはようございます。hiranoです。
    久しぶりです。
    空き缶リサイクル貯金は、僕も一度試してみたいですね。面白そうです。
    ただ、ブログにも書かれているように、手間がかかる割にあまり収入にはならないのが難点ですよね。これがもっとお金になるなら、この貯金をやる人が増えると思います。
    僕のほうも貯金は順調に続ける事ができています。これからも、無理のない範囲内で続けていきたいです。

  2. OBLOG より:

    平野さんご無沙汰しております。
    空き缶リサイクル貯金は、1日1缶なので、あまり空き缶がたまりません(笑)あせらずゆっくりマイペースといった所のようです(´▽`)
    100円貯金も順調のようですね!これからもお互いじっくりがんばっていきましょう!