記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

【福財布パート2】 ヌメ皮長財布の購入記録

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

先日購入したヌメ皮財布の購入レビューです。
これから長財布を購入しようと考えている方は、参考にして頂ければと思います。

正月の時に買った、福財布(http://yucho-100chokin.at.webry.info/201201/article_2.html)ですが妻から猛烈なダメだしを受けてしまい、購入する事になりました。
自分としては、結構お気に入りでしたが・・。
30代の男性が持つものではないとの事です。
ちなみに、前回の福財布はイオンで1,000円で購入しました。(安すぎ?)
今回は、思い切ってアマゾンで購入することにしました。
ネットの方が色々あるし、田舎だしね・・。
ちなみに稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?(亀田潤一郎:著)によると、
年収200倍の法則があるそうです。
財布の購入価格 × 200 = 持ち主の年収です。
すると、私の年収は・・、
 ・ 財布の価格4,980円 × 200 = 年収 996,000円 
そんなアホな・・。もうちょっとあるわい!{%表情きら~いdeka%}
でも、これを気に財布への態度を改めて、きちんとお金に向き合うきっかけを作ってくれました。
亀田さんにも感謝したいし、新しい財布にも感謝したいと思います。
年収に見合うような、さらにその年収を目標になるような財布と付き合っていきたいです。
でも、今購入したばかりの長財布君とはお付き合いを深めて大事にしていきたいと思います。
さてレビューに行きましょう!{%表情ニコニコdeka%}

注文してから2日目です。さーて届いたぞっと!
アマゾンで購入するのは慣れてます。何かと購入するものはアマゾンでチェックしています。
そろそろとカッターで切り込みを入れます。
あまりざっくりいってしまうと、中身が傷ついてしまうのでほんの先っちょだけです。

パンパカパーン!!
開きました!通販の醍醐味は、アマゾンから届いた瞬間と開封した瞬間にあります。
ドキドキしながら開封作業を進めます。
会社から帰って、すぐにこの作業をしているので、妻はイライラモード。
「風呂入ってごはん食べよ!」
しぶしぶ 「はーい・・・。(もう少しだったのに)」

お風呂に入って夕食を食べ、長男(小学校1年生)の宿題を終えてから、いざスタート!
パカっと。
おお・・。重厚感のある箱だ。金のエンブレムが書いてあるぞ。
4,980円の財布にしては良さそうだ。これは期待できるかも!

布を被った財布が出てきた出てきた。
ヌメ皮のツルツルした質感の財布が顔を出しました。
見た目はツルツルしていますが、肌さわりはそうでもありません。
このツヤをいかに自分の手汗(手アカ?)で自分の物にしていくかが、皮製品の魅力です。(妻談)

手に取ると、結構大きいです。
私は長い財布+大きい財布が欲しかったのでビンゴです。
ズボンのポケットやジャケットの内側には入らないと思います。

チャックは金色の金メッキ。
金色はいらないな。逆に安っぽく見えてしまう。
使い込んで、金メッキがはげてくる頃が良い時期なんじゃないかと思います。

カードが8枚、お札(レシート入れ)が4箇所、小銭入れが1箇所という所です。
出張に行く時など、自分のお金と別のお金に分ける時に重宝しそうです。
>次のレビュー記事 ヌメ皮財布の良い所、悪い所
↓レビューした長財布です。福財布になーれー。

読者の皆様、いつも最後までブログを読んで頂き、また、毎日ブログランキングの応援クリックを頂き誠にありがとうございます。
感謝します。
これからも、面白い記事を書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。
何か私に聞きたい事がありましたら、こちらまでメールを頂ければと思います。遠慮せずにどしどしお願いします。
ぜひ色々な意見や情報をお待ちしています。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

NO IMAGE
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス