誰もやらない事をあえてやる意味 【100円貯金日誌】

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

money_chokinbako

100円貯金とともに、ふと思ったことを書く日誌です。

今日は、誰もやりたがらないことをあえてやる意味はあるのか、考えて行きたいと思います。

100円貯金日誌「誰もやらないことをあえてやる意味」はあるの?

誰でもできる事というのは、結局みんながやるものだと思うんです。

みんなができる事を自分がやっていても、価値を見出す事はできません。

多くの人が出来ない事で、自分ができる事。これを意識して行動する事で、より一歩先に突き出る事ができるのです。

これって、会社でも同じ。

「皆がやりたがらない仕事を自分がやる」

しかも、その「仕事を完璧に」、「誰よりも上手に」、「効率的に」、しかも「前向きに」、「楽しくやる」ことで自分の価値を認めざるを得ない状況になります。

100円貯金も同じで、毎日仕事が終わったあとにわざわざATMに100円貯金しに行っている人はいるでしょうか?多分いない人の方が多いと思います。

100円貯金自体を習慣にしている人はいると思います。でもATMで貯金となると、もっと少なくなるハズ。

で、これが2年続けている人は、もっと少ない。

さらに、10万円貯めた、20万円貯めた人はもっと少ない。

さらに、これをブログに書き続けている人は多分、おそらくひと握り。

これを目指す事で、自分の価値を上げる事ができると思います。

やったことがないことをやり続けると、自分価値を高めることができます。

誰もやりたがらない事、苦痛な事をやり続ける事です。

今日は、自分のブランド力を向上するヒントをお伝えしました。
11/18 100円貯金!チャリーン

まったねー。

継続力に関する記事は、継続はあなどれない?うさぎとカメの話はビジネスにも通ずるってことでも書いています。

継続はあなどれない?うさぎとカメの話はビジネスにも通ずるってこと
仕事ができる人は一体何をしているのか? 今日は、「継続はあなどれない?うさぎとカメの話はビジネスにも通ずる」をお話したいと思います。 ...
The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

誰もやらない事をあえてやる意味 【100円貯金日誌】
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス