一旦、ランニングできる体になると、しばらく走らなくても普通に走れる

NKJ56_aozoraran-thumb-autox1000-15474

これ不思議なことの1つ。

30分以上のランニングができるようなると、2週間なにもしなくても、普通に走れるんです。

ちょっと驚いたので、記録しておきますね。

全回ランニングしたのは、ちょうど2週間前です。

いやーびっくりです。

ランニングできる体になっていると、別に疲れないんです。

私は健康とストレス解消のために、ちょこちょこ走ってはいますが、最近忙しくて走れなかったんです。

やっと今日、時間を作れたので早速走ってみると、普通に走れるんですよ。

体を作っておくと、何のことはないんですね。

走ったあとは、汗もかなりかいたのでスッキリです。

あー気持ちいい!

前回までは40分は楽に走れたけど、2週間何もしないとどれくらい走れるの?

今日は時間の都合上、20分しか走れませんでした。

実はちょっと物足りない気がしますね。

でも、体の基礎代謝を維持するには、20分~30分を毎日とか2日に1回とかの方が効果があるみたいですね。

(参考記事:朝ランニング・ジョギングを5年続けてわかった!その効果など

継続力が身についていると、地道にレベルアップするのが、うれしくてたまりません。

ランニングもかれこれ5年は経過しています。

健康一番です。

できることなら、仕事をやめてブログを書きつつ、毎日ランニングしていたいくらいです。

ストレスなんか全くないでしょうね。

よしやるぞ俺。

代謝が悪くなると、ブクブク太りだすのが30代・・。

できることなら、そりゃあ毎日走りたいのですが、それがなかなか難しいんですよね。

走る時間を意識的に作らないとダメですね。

子供の習い事の送迎している時など、何かの都合でどうしてもやらなければならない時って、いいと思います。強制が働く感じです。

私は時間があればとにかく「鬼」のようにブログを書き続けてしまいます。

1日3記事アップのブログに慣れてきたら、時間の使い方を少し工夫してみようと思っています。

やっぱり定期的に走らないと、ブクブク脂肪が付いて行くんですよ。

服も着れなくなってしまうし。

連休は終わりますが、ランニングの時間をひねり出して、継続していきたいと思います。

目指せ、マイナス7キロ!!(涙)

ではまったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
一旦、ランニングできる体になると、しばらく走らなくても普通に走れる
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス