記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

これがやっぱり実力か・・。ブログ運営5ヶ月目にしてPVの伸び悩み

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

icon-912811_640

うーん。

実はこのところ、悩んでいます。

前回の4ヶ月目の達成時では、PV数が20,953ありましたが、今このブログを書いている時点では、25,535PVです。

(参考記事:【定例報告】 ブログ本気運営4ヶ月目で、月間2万PV達成しました。その記録と方法など

実に、20日間で4,582PVしか増加していません。(あらら・・)

今までは、右肩上がりでセッション、PVも増加してきたので、ちょっと壁が出てきました。

今の心境とやってきたことを含めて、お話していきますね。

5ヶ月目に、やってきたことを含めて色々と話したいこと

1日3記事書いても、結果的にPV数はそれほど増えない?

5ヶ月目から、1日3記事に変更して鬼のごとくブログを書いてきましたが、結果的にPV数はそれほど上昇していないことが分かります。

がんばったんだけどなー。

まあ、でも色々実験してみないと分からないこともあるので、大変勉強になりました。

(参考記事:ということで、サラリーマンでも1日3記事書けるブロガーを目指します。

PV数が上がったのは、ブログを紹介していただいた日から数日間。でもこれは、自分の実力ではないってこと!

先日、おまスキャの牛嶋さんから、ブログ相談に乗っていただきました。

大変ありがとうございます。

ブログ運営で独立したい!いけそうかどうか教えてください【ブログなんでも相談室 第5回】

その日からPV数が跳ね上がり、大変嬉しかったです。

ただ、これは自分の実力ではないですし、増加した分のPV数はおまスキャさんのおかげのようなものです。

うーん。これじゃダメなんだよなあ。

過去記事の修正と見直しが追いつかない!それが原因かも・・。

実はブログを書くことに精いっぱいだったので、過去記事の修正が追いついていないんです。

しかも、この期間はヒット記事もなかったんですよね。

これが1つの原因だと思っています。

さーどうするべ。

時間を作って、過去記事の修正と見直しは必須!ということが、何となく分かりました。

書くだけじゃダメってことですね。

このまま行けば、5ヶ月間終了時は、3万PVまで届かず・・。

このまま行けば、5ヶ月間終了時は、3万PVには届かないと思います。

今まで、1.6倍~2倍の成長率だったので、ちょっと残念ですが、今できることはしっかりやっていきたいと思います。まずは、記事の修正が先決ですね。

で、1日3記事はどうなのかな・・。ちょっと揺れ動いています。

では、まったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

これがやっぱり実力か・・。ブログ運営5ヶ月目にしてPVの伸び悩み
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス