ブログ記事511記事に到達しましたが、現在の状態とか信条とか

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

246311気づけば、ブログ記事が511記事まで到達しています。

もうここまでくると、1000記事はあっという間にいっちゃうんじゃないかと思いっています。

もちろん、ここまでくるのは大変(楽しい?)でしたが、到達した感覚としては、まだまだなんだよな・・という感じです。

これからブログを始める人にも覚えておいて欲しいことも含て、色々お話していきたいと思います。

ブログ記事511記事に到達した、今の状態とか信条とか

特別にブログを書くという意識はなくなり、毎日を繰り返して、淡々と積み重ねていくというスタイルになる

ブログを5ヶ月間で511記事なので、今の段階でブログは面白いほど書けるようになりますよ。

感覚でいえば、タイトルが思いついたら、そのままGOサインで書き続けています。

SEOも、きちんと意識しなきゃならないところなんですが、まずは思いついたら書くということを繰り返しています。

色々なアドバイスをいただいたら、その都度自分に変化を加えさせていきたいと思います。

ブログの雰囲気というか、デザインとかももっとキッチリやっていければいいのですが、デザイン考えている暇があったら、ブログの記事を書きたいので、ちょっと後回しになっています。

それだけ、ブログ記事の生産性だけに注力しています。

ブログ記事生産8:検証2くらいの比率です。

ユーザーさんからコメントをもらえるようになる

これは、静かにブログをやっているよりも、断然楽しくなりますね。

だって、田舎に妻子と暮らしている、ごく普通のサラリーマンのおっさんがサラトと名乗って、ブログを書き続けるだけで人が集まるんですよ。

普通なら、ありえへんですよね。

やっぱ個性を発揮するなら、ブログですね。楽しいですよ。

ちょいちょいコメントをいただけるようになってくると、自分がしてることに対して反応があるって面白いなあと思うわけです。

1日1000PV平均はもう間近。月間にすれば3万PVに届きそう

1日平均1000PVは、もう少しで達成しそうです。

1ヶ月にすれば、3万PVになります。

現時点では、27,000PVなのでもうちょっとで手が届きそう・・。

3万PVの媒体は、webサイトを1年かかって作ってきましたが、ブログは半年くらいで手に届きそうですね。

日々レベルは向上していいるんだと思います。

ブログってドラクエみたいですね。

3万PVまでくると、日々色々なユーザーさんがブログを見てくれるようになるので、色々なこともできるようになると思います。

できれば、10万PVあるともっと楽しいことができそうです。

検証による収益化も楽しくなってきそう

ブログの過去記事を編集することで、ユーザーさんの満足度も上がると思っています。

というのも、私もユーザー視点でブロや検索を書けるときって、今抱える問題を解決して欲しいから検索するわけですよね。

なので、その問題を1つ1つひもといていくようなブログ記事を書いていくことと、記事を修正してブラッシュアップをかけていけば、おのずと満足度が上がるわけです。

しかも、また見に来てくれる可能性もありますよね。

なので、日々記事の修正も並行して行うってことは、大事なことだと思っています。

ボリュームのある記事を書き続けられる

これは、今本気で書いておきたいという内容について、とりあえずタイトルを考えて、見出しを考えて書き始めると、もう止まらないんです。

やっぱり毎日3記事のブログを書くようになると、それだけ記事の作成能力が向上しているので、ずーっと書き続けていられるんですよ。

最近の長文ブログでは、9,000字のブログを書いています。

(参考記事:なぜサラリーマンはつまらないのか、真剣に考えて解説します )

なぜサラリーマンはつまらないのか、楽しく生きる方法も含めて解説します。
私はサラリーマン15年以上やっていますが、サラリーマンは本当につまらないと思います。 このブログを書いている時も、風邪を引いて...

これも結構長い記事ですね。

(参考記事:仕事でキャパを超えてしまった時の対策と回復方法について

仕事でキャパを超えてしまった時の対策と回復方法について
私はサラリーマンで30代になってすぐ、キャパオーバー(キャパシティーオーバー)した経験があります。 どこに原因があったか考えて...

サラリーマンじゃなければ、それこそ毎日5記事から7記事は普通に書けるようになっています。

というか、休日1日使える時は、それくらいは書いているので、たぶん独立したらペースはもっと上げられると思います。

今は、1日8時間以上をサラリーマンとして、拘束されているので1日3記事が限度です。

これ以上を作成しようとすると、どっかでゆがみが出てきそうなので、ここを上限値としてやっていきたいと思います。

信条としては供給を安定させるのが、私の中での鉄則です。

どんなビジネスでも、安定供給です。

ブログも不定期じゃなくて、毎日3記事(朝5時、昼12時、夜8時)というブログ供給の安定を図ることで、満足度ってあがっていくんじゃないかなーと思っています。

現在は、いかに暇をつぶせるかの時代なので、スマホ、タブレット市場がある限りは、ブログの時代も安定的に続くと思いますよ。

当面の目標は、1000記事、月間10万PVです!

ではまったねー!

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

ブログ記事511記事に到達しましたが、現在の状態とか信条とか
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス