ブログで手に入る能力は、精神的にタフになれることです。

water-731430_640

ブログを長きに渡って更新していると、精神的に強くなれると思います。

ビジネスで言えば、儲かるか儲からないのか、短期的にはよくわからないことを延々とやっているからです。

もちろん、私の場合は絶対に独立する!という目的でブログをやっているので、もともと覚悟を決めています。

ただ、もう半年間ブログを書き続けるってことは、精神的に強くなれるの
は確かです。精神的マッチョですね。

今日はそんなお話をしていきます。

ブログで手に入った、精神的タフさ

私はブログをやり続けることにより、精神的に強くなれました。

文章を書くのが好きなこともありますが、体調不良でも、投げだしたくなる時も、自分を奮い立たせてブログを書き続けてきました。

(参考記事:強い精神力は体力を超えると思うし、体力をつけることでより精神は鍛えられると思う

基本的に、ブログを毎日3記事更新しているから

精神的に強くなるには、何かを継続することです。

お酒、たばこ、ギャンブルではなく、自分に負荷をかけて取り組みし続けることです。

私は1日2記事を5ヶ間継続し、1日3記事を1ヶ月間継続しており、2ヶ月目に突入しました。

体調的につらいときも、何がなんでも更新して、独立する!という高すぎる目標かもしれませんが、日々取り組み続けることで、精神力を高めています。

体育会系な話をすれば、とにかく書いて、書いて書きまくれ!の世界感です。

自律神経が乱れても、風邪を引いて寝込んでもブログを書く

最近、自律神経が乱れていて突然頭が熱くなったり、急に体が冷えたり、汗をかくことを繰り返すので、おそらく自立神経が乱れているようです。

以前は、風邪を引いて1週間寝込みましたが、それでも布団から上半身だけ起こして毎日ブログを書き続けています。

これくらい書けるようになると、精神を越えて肉体的にも強くなれると思います。

出張先のホテルでも修羅のように書く

私は結構出張が多いので、いつもの場合だと遅くまで飲みに行って、そのまま寝るというパターンです。

でも、今年に入ってからは、飲むのもそこそこで引き上げて、ホテルでブログを書きまくっています。

修羅という言葉が当てはまるかどうかはわかりませんが、それくらいの気持ちで書いているんです。

(参考記事:出張先のホテルでも、ブログを書きまくる男は誰かって??それは私です。

平日も朝5時30分からブログを書きます

私は朝方なので、平日の夜は早めに寝るようにして朝に集中してブログを更新しています。

朝は夜と違って、情報過多による頭の中がモヤモヤしている状態ではありません。

1日の情報は夜の睡眠で、整理されていきますので、頭の中のスッキリ感は朝にかないません。

なので、朝を有効利用してブログを書くことにしています。

(参考記事:ブログは、夜よりも朝の方がガンガン書けますね

言っておきたいのは、これらは一気に手に入る能力じゃなくて、徐々に脂肪が筋肉になっていく感じです。

私が精神的にタフになったなーと思っても、すぐに手に入るのものではありません。

毎日繰り返される、鍛錬を積み重ねることによって、自分が徐々に筋肉質になっていくんですよ。

長年蓄積されてきた脂肪だって最初は落ちませんが、毎日20分のランニングを続けていけば、徐々に脂肪が落ち、筋肉になって体力もつきタフになっていきます。

逆転の発想ですが、強靱な精神力を身につけるためにブログを毎日書くということとも言えますね。

では、まったねー!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ブログで手に入る能力は、精神的にタフになれることです。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス