記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

月間3万PVを達成すると、自分の環境や考え方はどう変化するか?

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

月間3万PVを5ヶ月ちょっとで達成すると、自分の気持ちの部分や置かれている環境はどう変わっていくのかってことをお話したいと思います。

実際のところ、3万PVとはいってもすごいブロガーだ!なんてみじんも思っていませんし、俺すげえ!独立間近だ!なんて鷹をくくるわけもなく、今やるべきことをひたすらコツコツやっている感じです。

基本ブログと向き合って、書いているのが楽しいので、毎日3記事も書けるんだと思っています。

本当は、5万PVとか10万PVに達成した時点で書いたら良いのかとも思いますが、3万PVという時点での自分の表現もアリなんじゃないかと。

この記事はどちらかというと、これから3万PVを目指す人に対しての話になると思います。

例えば、5ヶ月前の月間500PVしかない時に、月間3万PVあります!という人を見れば、おおー!すげえ!ってなるわけです。

でも、今になってみれば、総論としてそんなでもないけどねー。というのが実際のところです。

今日はそんな話をしていきたいと思います。

自分の気持ちや環境など何が変わった?

されど3万PV。独立するまでにはまだまだですが、少しづつ自分の気持ちに変化出てきたようです。

今現在の心境として、まとめておきたいと思います。

マイナス思考が徐々に薄れてきた

私はイケイケの時は、ガムシャラに仕事をし、そうでない時は冷め切った働きかたをしてしまう極端なタチです。

で、マイナス思考になっちゃうと、結構落ち込んじゃいますし、仕事もあまり手につかなくなるんです。

でも、ブログを5ヶ月間で3万PVまで到達した!という小さな実績が積み重なっているので、正直気持ちは悪くないです。

むしろ、マイナス思考をあまりしなくなりました。

仕事でも、マイナス思考に陥ることなく、淡々と仕事をし、いいたいことは言い、定時でサッと上がって実績も出す。

このような働き方になってきているってことは、イコール、精神的社畜から徐々に脱出している自分がいるってことです。

自分に少しづつ自信がついてきた。オドオドしなくなった。

溢れるような自信ではなく、徐々に自信を取り戻して元気になってきました。

それも、ブログを書くことで自分を癒やし、実績を作ることで着実に自信をつけてきたからです。

権力者から何か言われても、オドオドすることなく話したり、自分の意見を口に出して述べるってこともできるようになりました。

オドオドしなくなったのは、自分にとっても良いことだと思っています。

イヤな仕事は断れるようになった。

出来ません!という言い方じゃなくて、得意ではないので他の人の方がいいという言い方になってきています。

その方が、相手を傷つけることなく、自分のできること、できないことをハッキリできるので、心身ともに快適になれます。

逆に言えば、ある程度の専門性が確立されてきたことも、あると思います。

ゼネラリストは、将来確実に食える人が激減するので、専門性に特化したスペシャリストを目指した方がいいですよ。

ゼネラリストは、常に出世競争を意識しながら猛烈に働き続けなくては勝てません。

時には上司の理不尽に耐え、部下のグチを聞き、自分ができない仕事もできると言い、ストレスの固まりになって耐えた末の成功です。

私は努力した分の結果と、その報いだけしかないので、上司がどうのとか、部下がどうのとかは面倒でイヤなんです。

なので、ブログのように第3の居場所で猛烈に結果を出すことの方が、相性いいんです。

サラリーマンは、理不尽な世の中ですからね。一言で言えば、やってられん。

ふらっと立ち寄ったコンビニで、家族に躊躇無くおみやげを買っていけるようになった

ふらっと立ち寄ったコンビニで、なんかお酒のみたいなーと思った時は、自分のモノだけで、あまりおみやげなんか買わなかったんです。

お金もなかったですしね。

でも、今は躊躇無くおみやげを買えるので、子供も喜んでいます。

月間PV数が3万って、そんなにすごいわけじゃないけど、なんとなく心の余裕が出てきます。

もちろん収益が上がってくれば、経理の記帳や事業対象の経費、税金の申告の問題も出てくるので、それは、しっかりと対応する予定です。

金がない、金がないと言わなくなった

以前は、とにかくお金がない。お金がないと言っていました。

お小遣いもそんなに多くはありません。全国平均よりももっと少ないです。

以前はタバコを吸っていましたが、今は辞めたので、その分お金がたまるかといえば、決してそうはならないんです。

お酒の量が増えたり、買い食いをしています。

これは、サラリーマンというストレスの立派な逃げ場なんです。

タバコはもちろん辞めれば、健康になります。へんなセキもでないし、寝起きもいいです。

でも逃げ場のなくなったストレスは、何かで発散しないとたまるばかり。

その逃げ場のパイが大きくなるわけですから、いいことですね。

健康に敏感になるようになった

最近は健康に敏感になっています。

というのも、先日風邪をひいて1週間寝込んでしまった時、熱にうなされながらもヒーヒーいいながらブログを書いていました。

今後もそんなことやってると、更新するのが大変なので、寒気がする、頭が痛いなどの初期症状ですぐに対応するようになっています。

まだ、ブログ独立への先は長いぞ!とポジティブな叱咤激励をとれるようになった

以前は、早く社畜を脱出しないとヤバいぞ!!という、あせりの方が大きかったのですが、今はよし!ここまできたんだから、もう少しがんばるぞ。きちんと継続していたら実績も出る!という気持ちになりました。

月間3万PVという結果を手に入れることによって、ネガティブなあせりの感情から、ポジティブな健康エネルギーに変化しています。

平日は、サラリーマン系の記事が多いのですが、土日になると面白いことを考えたり、仕事以外の記事を書けるようになりました。

ブログを運営するエネルギーがポジティブパワーになったってことです。

これは、大きいですね。

では、まったねー!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

月間3万PVを達成すると、自分の環境や考え方はどう変化するか?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. […] 月間3万PVを達成すると、自分の環境や考え方はどう変化するか? […]