ここまでがんばって、ブログがストレスになっていたら・・イヤだな。

105550

なんだか、最近体の調子がおかしいんです。

ブログがめでたく3万PVを達成したので、めちゃくちゃうれしくてヒャッホー!!という状況なのに、なんか体がおかしい。

私は仕事を辞めたいからブログを猛烈に書くという理由があり、燃えつき症候群を回復させるための癒やしの場でもあり、日々のサラリーマンのストレスを書くことによって、昇華させるのがブログなのに・・。

うそ?もしかして、ブログ自体がストレスに・・??

1日3記事はもしかして、負荷が大きかったのか?なんて、どうどう巡りで考えてしまいます。

もしかして、3万PV達成した暁の、燃えつき症候群カモ!?と考えたり、自立神経が乱れてるのかなあと悩んでしまったり、症状をひたすらネットで調べたりするのですが、よくわからないんですよね。

やっぱり不安なので、医者に行くことにしました。とりあえず内科ですが、内科で終わって欲しいという気持ちもあります。

メンタル系じゃないとすれば、OKなのですが、もしかしてメンタル系であれば、ブログがストレスになっているってことなんです。

今は検査の結果まちなので、次の診断でどうなるか!ですね。

もしかしてのことを考えて、ストレスに変わりうる行動や考え方を洗い出してみようと思います。

こういうのって、あまり考えすぎない方がいいですが、何となく気になるところもあるので、羅列していきたいと思います。

サラリーマンしながら、1日3記事は負荷かけすぎか!?

ちょと思ったのは、1日3記事が重荷になりすぎていないかってことです。

ちょっとキツイかも・・という気持ちは、前からあったんですが、楽しいいし、まあいいや!という思いもあってやってきました。

診断結果でどうなるかは、分からないのですが、体がヤバい状態になっていたら、いったん休みを取ろうと思います。

ただ、今このブログを書いている状態でも、決してストレスを感じているんじゃなくて、むしろ楽しい方なんですよね。

ただ、気持ちとは裏腹に体が酷使されているのかもしれないし、季節の変わり目による、体調不良なのかもしれません。

どちらにしても、どうも体の調子が悪いので、いったん計画を見直すことになる可能性も視野にいれつつってところです。

ああーなんかイヤだなあ。

目標や理想が高すぎじゃないか!?

私の目標は結構高いです。

目標達成のためには、継続的な努力がかかせないと思っていますし、継続が成功体験として体に染み着いているので、その体験を元に行動しています。

今、5ヶ月目を通過して、月間3万PVを達成したこともあり、やっぱり間違いはなかったんだな。と思っているところです。

ブログで独立をすることが目標なので、まだまだなんですが、何かの節目で自分へのご褒美を用意しないと、もしかしたら今後は続かなくなる恐れもあるってことです。

となると、やっぱりノートPCかな!ムフフ。

達成不可能な目標を掲げすぎると、理想と現実のズレが大きくて、頭がおかしくなるなんてことも聞いたことがあります。

確かに、目標は100万PVですが、当面を見据えると、平成28年4月には10万PVはいくだろうと見込みをたてています。

最悪でも5月には行くだろうな。と考えています。もちろん、1日3記事をベースに考えた場合です。

最終的な理想は独立ですが、短的に分割して少しずつ達成していく方法をとっています。

なので、そこまで重荷になっていないはずなんですけどね。

楽しみがストレスになっていないか?

ブログは楽しみと、日頃の憂さ晴らしと、頭の整理に使ってきたつもりですが、それが度を越えているとすれば、楽しみではなくなります。

例えば、ブログが本業になったときはどうなるんだろう?と考えると、イヤになるんだろうか?

いや。でも、それはないと思います。

ブログ自体はわくわくしながらやっているし、将来の展望も明るいですからね。

なので、問題は負荷にあるんじゃないか、という結論に達するかも・・しれないですね。

サラリーマンの現実に不満を持ちすぎていないか?

私はブログを楽しみに生きていますので、サラリーマンの仕事にはあまり力をいれなくなりました。

毎週月曜日になると、ウンザリした気分で出社し、1週間を何とか乗りきります。

別に会社で怒られるようなこともないし、仕事も普通以上にできているんですが、なんだか居心地は悪いし、やりたくない仕事を延々とやるのが、苦痛で仕方ないんですよ。

ただ、この感情は5ヶ月間続いているので、そこまで不満に思いながら、毎日出勤するのって、さすがに精神的に疲れるんじゃないかと思います。

反骨精神もさすがに、ずっと続くのだろうか?という感じですね。

明日になれば、結果は出るので緊張しつつ・・の夜でした。

では、まったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ここまでがんばって、ブログがストレスになっていたら・・イヤだな。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス