スピチュアルな体験。「物事は脳波の強さで決まる」という話をしますね。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

はてな

物事は強い目的思考や繰り返しの行動で決まるものと思っていましたが、どうやら、それだけじゃないようです。

脳波などの影響も少なからずあるんじゃないかと。

で、それは最後の方でまとめていますが、最初は体調が悪いとネガティブ思考になっちゃうんだよ。という話からしていきますね。

体調が悪いときって、何もイヤなことがないのに、1人でイライラしたり、思考がネガティブになるんです。不思議なことに。

あとは、天気が悪いとき、冬季間もそうですね。ネガティブになりっぱなしです。

体調が悪いときは、体を休ませるんだ!休め!というシグナルを発しているので、思考をネガティブにしつつ、体を休ませようとしているんです。

ポジティブに考えれば、セーフティ機能になっているのかもしれないですね。

ネガティブになること自体は、生体のバイオリズムから考えてもしょうがないと思うんです

ネガティブになることは、悪いことじゃないと思います。

だって、人間って環境に簡単に感情を左右されるイキモノです。

1日中笑顔で、365日表も裏もヘラヘラしているのは、無理ですよね。

なので、ポジティブな時もあれば、ネガティブ感情があふれるときだってあります。

生体としてのバイオリズムがあるので、感情の浮き沈み自体を否定すること自体は無理なわけです。

ネガティブな感情を抑えきれず、言葉で人を傷つけてしまった失敗もありますよね。ああ。言わなきゃ良かったな・・というのも後の祭りなわけで。

なので、ネガティブな感情がわき出すことは、それはそれでしょうがないので、受け止めるしかないんです。

私は医者があまり好きじゃないんですが、今月は2回も行きました。

私は医者があまにも暴利をむさぼるので、あまり好きじゃないんです。

20分待たされ、5分の診断と10分の血液検査で診察料2,600円です。

時給計算にすると、10,400円です。

しかもこの額は、自己負担額(30%)なので、実際は時給35,000円です。

町のお医者様は、時給35,000円です。これを、年収にすると6700万円です。

はあっ!?と感じません?

15分の診察で2600円って高いなあ・・。と常々思うのですが、ちょっと取りすぎじゃないでしょうか。

とはいっても、結局は命にかかわることなので、お医者様にかかるしかないんですよね。

今月だけで、医者に2回かかっているので、早く治さねば・・と思っているところなんです。

ネガティブ思考からの早期脱出!ですね。

ゆっくり休んで元気になるのを待とう!

体調不良は休むしかないと思います。

常々、疲れたときは肉を食って寝まくる!体質の私なので、元気になるには寝るしかないと思っています。

ただ、検査の結果次第では、寝まくって治るものじゃない病気だったら、もう入院とかになるんでしょうね。

あーいやだわー。

目標は徐々に達成している!1つ1つ階段を上っているんだ!

私は、ブログで独立できるくらいになる!という目標を平成27年5月19日に掲げまして、順調にPV数が上昇しております。

今月は、SNSでの拡散をねらったりしましたが、あまり多用しても本来の力じゃないし、すぐに元に戻るので、最近は資本投下はしません。

運用的には、1ヶ月で3000PV、2ヶ月で5000PV、3ヶ月で9800PV、4ヶ月で2万PV、5ヶ月で3万PVという推移です。

この成長曲線を支えているのが、1日3記事更新という発想です。

階段は1歩1歩上っていますし、日々のPV上昇も700PV~100PVVの範囲でプラスを続けています。

私は結果重視なので、すごくうれしいんですよ。

サラリーマンよりぜんぜん楽しい。

この楽しさパワーをポジティブ思考に変えて、今後もやっていきたいと思います。

ネガティブ思考の時に、タイミングよく励まされるって偶然じゃないと思う

偶然の近いほど、落ち込んでいるときに励まされた!という経験ってありませんか?

最近、何か体の調子が良くないし、何だかだるいし、やる気も出ない・・なんてときに、励ましのコメントをいただくことで、よしっ!やるぞ!!となります。

リアルな生活でも、メンタル系で調子悪いときに、普段何もつながりのない人から、突然うれしくなるような声をかけてもらったりします。

これは、偶然なんですけど、私は偶然じゃないと思います。

別の方向で話をすれば、この人と合いたい!と普段から思い、考えていると、突然町中で出会う確率が高くなります。

こちらとしては普通に生活をしているわけで、特別に生活パターンを変えたり、行動パターンを変えたわけじゃないに、そういうことが頻繁にあります。

これって、もしかして脳波が影響しているのかな?って思いはじめました。

これって、脳波が決めてるんじゃないか?ってこと

これ、思ったんですけど、脳波が引き寄せていると思うんです。

以下の記事をみてほしいのですが、ブログを本格的に運営する!と決め込んで、66日間経過したときの記事です。

(参考記事:ブログ運営66日目171記事を作成しての「悩み」など

ブログ運営66日目171記事を作成しての問題点と解決策
私は平成27年5月19日から「ブログを本気で書く!」と思い立ち、ポメラDM100を購入し、毎日ブログを2記事~3記事を書き続ける日々...

面白いのは、記事の一番最後の部分で、3万8千PVのwebサイトを作るのに、1年かかっているので、このままいけば、5ヶ月くらいで達成すると思います。

と、鷹をくくって書いたブログ記事が見事に現在を的中しています。

ちなみに、5ヶ月と10日現在で、30,454PVあります。

これは、自分は、こうなる!こうなりたい!という、思いこみの強い脳波が、自然に行動を促して結果を出していることになると思います。

もちろんの話ですが、記事を書いた当時は、このまま行けば絶対達成する!!という勘違いにも似た強い思いこみでブログを書いています。

ただ、そのままの推移でいったらの話。

まさか、本当に予測しているとは思いもしませんでしたよ。

今日は、なんだか脈絡がなくて、まとまらない記事でしたが、強い脳波が物事を決めるっていう不思議な体験をお話しました。

うーむ。こういうのって、スピチュアル系になっちゃうのかな。

では、まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

スピチュアルな体験。「物事は脳波の強さで決まる」という話をしますね。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス