記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログばかり書いていたら、あっという間に春から冬になりました

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

274363

思い返せば、平成27年5月19日に本気でブログを書く!と思い立ってから半年になろうとしています。

気づけば、本当にブログばかり書いています。

でも、休むときはガッチリ休んでいます。今年は夏休みを結構満喫しましたし。

何かに集中していると、あっという間に季節が移り変わり、1年があっという間に終わります。

今日はそんな話をしたいと思います。

何かに没頭していると、楽しいんです

何かに没頭している時は、熱中しているので、基本的に楽しいですよね。

私の場合、疲れている時や、精神集中しているときはボーッとしますが
、何かに夢中になって熱が入っている時が一番楽しいです。

夢中になっているってことは、達成すべき目標があって、そこまでガムシャラになって行動をおこし続けることなので、過程を楽しむんです。

今日はここまで、出来るようになった!1週間でここまで出来るようになた、1ヶ月で、1年で・・・達成した!なんてことが、記録を見て分かるようになると、すごく嬉しいものです。

たぶん、1年もあっという間に終わると思う

このままの感覚でいけば、1年もあっという間に終わると思います。

すでに5ヶ月経過しているので、季節感覚もよく分からず、いつの間にか冬になっていたくらいなので、冬になって寒いなーと思っていたら、春になると思います。

1年なんてあっという間です。

何かに夢中になるってことは、時間忘れてしまうくらい楽しいことなんだと思います。

夢中になれる何かが、夢中になれなくなったら、また何かを考えてやりだすと思いますが、しばらくはブログオンリーでやっていきたいと思っています。

なんか新しく勉強したくなってきたなー。

ブログを書いているときは、常に1週間先を見据える

1日3記事のブログを書くということは、常にスケジュールに追われているサラリーマンのようです。

私のサラリーマンのスケジュールは、スッカスカですが、ブログ用のカレンダーはビッチリ埋まっています。

1日3記事を達成するためには、カレンダーに更新したチェックを入れるのが良いですよ。

リアル仕事が詰まってくるのが分かったとき、ブログの更新を早めにやっておくんです。

仕事と同じように、スケジュール管理は1週間後を見据えて徹底して行うことで、メディアとしての安定供給ができると思っています。

以下の記事でも、カレンダーを使ったブログの書き方をお話しています。

(参考記事:【1日1記事書く方法】毎日1記事ブログを書くにはどうすれば良いか?

休んでいる時は、何も考えない

体調を崩したり、風邪を引いている時や、疲れているときは、何も考えない方が精神衛生上いいですね。

ブログってうーんって考えるのが仕事なので、頭がヒートアップして熱が出ることもあります。

なので、風邪が悪化しないようにメリハリのある生活をしていきたいです。

今は、どちらかというと無理をして力を入れている状態なので、もう少ししたらブログ作業に慣れて、自然なことになると思います。

このまま、もう半年間を突っ走ろうと思います。

1年間で10万PVに到達する予測です。

(参考記事:疲れた時はブログ書かなくても良い!という話。

ではまったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログばかり書いていたら、あっという間に春から冬になりました
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. アンド より:

    サラトさん こんにちは

    ランキングより訪問しました
    ブログライター挑戦中のアンドと申します

    1年間なんてあっというまですね。
    とくに6月からですが、本格的にネットビジネスを始めてからは

    1週間ってこんなに早かったけ?と思うことが、ほとんどですよ(^_^;)
    このままだと、1ヶ月・半年・1年なんて亜音速なみにピュ〜っと過ぎそうです。

    もっと計画的に進めないと、何やってたんだとなりそうです。

    記事にも書かれていた「記事を書く時は、常に1週間先を見据える」

    この言葉で「はっ!!」とし
    何も見据えていない自分を発見しました。

    うん・・・気をつけねば!

    貴重な情報ありがとうございました
    また、楽しみにしております!

  2. けぴお サラト より:

    アンドさん、こんばんわ^^

    ブログやネットビジネスをやっていると、本当毎日が過ぎ去っていきますよね・・・。
    この記事を書いているときに、驚きました。

    それだけ毎日集中してるからなんだと思います。

    私もブログに訪問&応援クリックさせて頂きました!
    また、色々な気付きや発見をアップしたいと思います。

    ではでは^^