給料が安い。なかなか給料が上がらない人は、ブログ副業をオススメします。

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

181230

給料が安い・・というのは、サラリーマンの悩みです。

対策としては、転職するか、副業するかという話になりますよね。

転職の話をすれば、私はアルバイトは多種多様な仕事をしてきまたが、実際の転職経験はないんです。

ただ行動は色々おこしており、エージェントとの面接1回、会社との面接2回、面接の日取りまで決まったものの、家族の大反対を受けて辞めたことが1回あります。

元々、22歳の頃から独立したい!という気持ちをもっていたのですが、早く結婚し子供を授かったこともあり、まずは目先の給料を選んで会社で働いてきました。

今は子供も大きくなり、自分のことは自分できるようになったので、私も自分の将来についてよく考えるようになりました。

そうすると、やっぱり独立したいんですよ。

なので、まずは、転職しないで目先の給料をもらいつつ、カイシャを脱出できるようなレベルの事業にもっていきたいんです。

もちろん、そのタネはブログです。

なので、副業というよりは独立目線の記事になると思いますが、ご容赦いただければと思います。

・給料が安い!じゃあ副業やってみます?

もちろんブログをやる適正はあると思います。

(関連記事①:ブログが向いている人、向かない人、その違いは?【徹底検証その1】

【徹底検証!】ブログ運営に向いている人は、どんな人?
人間向き、不向きがあるように、ブログ運営にも向き・不向きがあります。 ブログに向いている人は楽しめるし、向いていない人は全然楽...

(関連記事②:問題解決な得意なビジネスエリートでも、ブログ副業は上手くいきますよ。

問題解決な得意なビジネスエリートでも、ブログ副業は上手くいきますよ。
中間管理職や中堅どころの管理職でも、ブログ副業は上手いくと思いますよ。 ブログ副業を単純明快にコツを言うとすれば、世の中に自分の考えが...

これからまったくの初心者が、ブログを始めるのは簡単なのですが、継続できなくて大体の人が辞めちゃうんですよね。

継続できない理由は、成功体験がないので何をモチベーションにしてやっていけば良いのか分からずに、投げ出してしまう。

の方が正しいかも。

私のように、35歳でには絶対独立する!という目標を22歳の頃に強く思い、覚悟を決めてやっている人は絶対数として少ないと思います。

給料が安いというのは、お金がない!ということ。なので、お金だけだったら、アルバイトの方がいいかも。でも、将来性はないですね。

単純に、生活ができないほどのレベルだったら、目先のお金が必要なので、ブログなんてやっている暇はないと思います。

転職できれば転職をし、副業でアルバイトをして、何か食いつないでいくしかないです。

ただ、正社員と昼は働き、夜はアルバイトをすると、どんな人でもつぶれてしまいます。

あまり正社員+アルバイトはオススメできないです。疲れて燃え尽き症候群になっちゃいますよ。

将来性でいえば、アルバイトはない!ですね。

ブログはやり方をしっかりすれば、将来性があると思います。

私は、カイシャを最短で脱出するため毎日3記事のブログを書いています。

最近の問題としては、書くことで精いっぱいになっていて、過去記事の点や修正ができないことが問題になっています。

そこは注意したいところですね。

ちなみに、ブログは基本的に書けば書くほど、文章が上手くなり、表現が豊かになります。

私は1000本ノックで、将来にさらに変化が起こると思っています。

(参考記事:フツーの人や凡人は、1000本ノックで見えてくることがある。

フツーの人や凡人は、1000本ノックで見えてくることがある。
前回の記事の続きみたいなものですが、「自分は限りなくフツーで凡人だな。」という自覚症状のある人は、人より抜きんでる為には、一体どうす...

給料が安い人で、生活はなんとか切り詰めてもやっていけるという方で、PCで少しでも文章を書くことに抵抗を感じない人は、ブログをオススメします。

じゃあ、実際のブログ運用歴と収益額はどうなの?というお話

私はこのブログを、平成27年5月19日から本気で運営する!と思い立ち、長らく放置していたブログを鬼のように書き続けることにしました。

当時は1日20PVでした。

今は、1日1000PV~1200PVくらいです。

ここに至るまでは、5ヶ月と13日かかっています。

この間、1ヶ月~4ヶ月までは、1日1記事~2記事を更新目安にして、5カ月目からは1日3記事をノルマにしています。

現在の総記事数は553記事あります。(少し前に、昔運営していたブログ統合をしたので、実際にこの期間で書いた記事数は430記事です。)

文字数は800字以上に設定します。

ただ、実際の話、800字だとすぐに読み切ってしまうので、1000記事以上が良いと思います。平均値は1000字以上行くと思います。

MAXで1記事1万文字というのもあります。以下リンクしておきます。

(参考記事:なぜサラリーマンはつまらないのか、楽しく生きる方法も含めて解説します。

なぜサラリーマンはつまらないのか、楽しく生きる方法も含めて解説します。
私はサラリーマン15年以上やっていますが、サラリーマンは本当につまらないと思います。 このブログを書いている時も、風邪を引いて...

実際の収益額は、5月当時は0円です。今は、詳細は規約上の制約もあって書けないのですが、色々なモノをあわせると売上だけで、3万円くらいです。

売上げというのは、発生段階ということで報酬確定額ではないです。

もう1つ同じような規模のwebサイトがあるので、それを含めれば4万円はいきます。

これを5ヶ月と13日で構築してきたってことです。

体育会系な話し方をすれば、鬼のように本気で継続すれば、これくらいはいけますよ。

給料が安い・・と困っている方は、ぜひ本気で悩んで末に、腹をくくって行動を起こしてみると、案外何でもできると思います。

では、まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

給料が安い。なかなか給料が上がらない人は、ブログ副業をオススメします。
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス