記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

10万PVを到達した時点でもくろんでおきたいこと

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

bsN695_ru-bikkucubeup

私は今、ブログを毎日(平日)3記事を更新していますが、今後PV数や収益の数字を伸ばすには、ブログ記事を書いているだけじゃダメかもしれないと思うようになってきました。

もちろん、ブログ資産をひたすら増やして、収益化に持っていくのはブログにとっては正攻法なんですが、動画、音声、スライド、LINE、メルマガ、電子書籍出版など多様な手法でマルチメディア的にやっていかないと、今後は生き残れないような気がします。

ただ、この半年間でやってきたことは、間違いなく成長カーブを描いているので、やり方としては間違ってはいないと思うんです。

ただ、成長カーブをさらに上げていくことと、PV数が頭うちする現象など、今後は色々な問題が起こってくると思います。

これは、一応ビジネスマンとして15年以上やってきた経験上、必ず起きます。

ブログのちょっとした現象を見逃さず、すぐに手を打つことで、壁に気付かずに乗り越えることありますが、多くの壁は大きく立ちはだかってきます。

今の段階では、単位時間の中でブログ資産を作り続けないと淘汰されるので、10万PVに達成した時点で、ブログメディアを主軸に色々なメディアに挑戦しようと思っています。

今日はそんな話をしたいと思います。

ブログをマルチメディア化するとどうなるか?

youtube動画、音声、電子書籍出版、多様なSNSを利用することで、何がどう変化するかといいますと、1つはユーザーの目に触れることが多くなり、PV数が増えると同時に、固定ファンの獲得に効果があると思います。

ブログのように文章1つで、すべてを表現し、自分という人間を理解してもらうには、相当のハードルがあると思います。

なので、いろいろな媒体を利用して、メディアに露出し続けることで、人が集まりやすい仕組みを作る必要があります。

1年間会社を休んで、毎日朝から晩までブログに向き合っていれば、もっと色々なことができると思いますし、ブログの成長カーブもさらに早くなると思います。

ただ、家庭を持つサラリーマンなので、24時間すべて自分に使えるかといえば、全くあてはまりません。

もし、読者のみなさんでブログを本気でやろうと思っている方は、まずは1日中ブログに付き合う時間を設けて更新し続ければ、もっと結果が出ると思います。

10万PVを達成する前に、やろうとしていること

スライド式動画セミナーで、マルチメディアのとっかかりを作る

私は普段スライドを作って研修会をやっているので、近々で今やろうとしているのは、スライドと音声を使った動画セミナーを作ることです。

「3分スライド動画セミナー」みたいな感じです。

もちろん、顔だしは出来ないので、今できる最大限のことをやることと、周囲のブロガーさんもあまりやっていないことをすることが大事だと思っています。

ただ、平日毎日3記事更新をしながら並行してやるつもりなので、いかに時間を捻出するか、一度効率的に生産できるようになれば、その方法を確立していくことが必要だと思っています。

youtubeやスライドシェアを媒体にやりたいと思います。

10万PVを達成した時点で取り組んでおきたいこと

電子書籍の出版は継続的にやっていきたいですね。

webサイト上では、すでに数本出版しているので、時間を作ってコツコツ継続して出版までこぎつけたいです。

今は、ブログ資産を作ることに集中しているので我慢我慢。

SNSではライン、メルマガも時間をとってやりたいんです。

少ない時間で効率的に実験を重ねていきたいです。

独立すれば、まず旅に出ると思います。たぶん。

やりたいことに焦点を合わせると、私たちに必要なのは「時間」です。

ブログは常に時間との闘いです。

ブログを毎日書こうとすれば、ほかのことが手薄になりますし、目標・目的がぼやける可能性もあります。

家庭を持つサラリーマンであれば、なおのこと。

どうやったら生産的にクオリティのあるブログを書き、マルチメディア的に色々な企画を練って、次々に市場に打って出れるのか?そこは、経験の中で少しずつ進めていきたいと思っています。

まずは、当面の目標は10万PVを達成することです。

記事が1000本に達する平成28年5月~6月近辺で10万PVには到達するはずです。

ちょうどブログ1運営の1周年です。

ここまでは心折れることなく、楽しんでやっていきたいと思っています。

では、まったねー。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

10万PVを到達した時点でもくろんでおきたいこと
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス