サラッと生きログのロゴを変更をしました。その方法も公開!

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

先日、平成27年11月23日(月)よりサラッと生きログのロゴを変更しました。

以前より、ちょっとコミカルでかっこ良くなったと思ってます。

いやーうれしいですね。

今回は、どのような素材を使って製作したのかも含めて、お話ししたいと思います。

サラッと生きログのロゴを変更!その方法も公開しますね。

前回のロゴとの比較

(過去のロゴ)

元ロゴ

これ、前回までのロゴです。平成27年5月19日~11月22日まで、半年間使用しています。

キャラクターのとぼけた感じが好きでしたが、色が少し足りない感じがしていました。

(新しいロゴ)

rogo20151123

以前より、サラリーマン太くんのイラストが大好きで、記事内の画像にも使用してきました。

色味が増えて、コミカルさがアップした感じがします。

あーなんかいいな。イメージ通りに仕上がりました。

全部、自分で作りました。

どのような素材を使ったか?製作方法

私は自分でイラストを描けないのですが、素材を組み合わせてアイディアを具現化することはできます。

使用した素材は、BK.Chocolatさんが手掛けるイラストで、サラリーマン太くんシリーズです。

イラストACより素材をダウンロードして使用しています。

フォントは、Do-Fontさんが公開している、けいふぉんと!を使用しました。

イラストレーターを使用して作ったのではなく、ホームページビルダーに同梱されている、ウェブアートで作っています。

昔から使っているので、楽ちんー。

製作時間

頭の中にイメージはできていたので、イメージ通りに作っていきました。

製作時間は、2時間です。

めずらしく、ブログを書く時間以外のことに時間を割きました。これも、毎日3記事更新から、平日3記事に変更したからですね。

ブログを書く時間が直接部門の「営業」であるならば、ブログメンテナンスや記事修正は、間接部門の「総務」と言えます。

休日は、メンテナンス中心にやっています。

モチベーションも少し上がりました!

ロゴを作って雰囲気が新しくなったので、モチベーションも少なからずアップしています。

いえ、むしろアップしました。

手をかければ、かけるほどブログへの愛着が生まれるんですね。

デザインは、シンプルでいいよ!という考え方でやってきましたが、ロゴを変えるだけで気持ちも変わりますね。

ではまた!

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

サラッと生きログのロゴを変更をしました。その方法も公開!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス