なぜ私のブログ名は、サラッと生きログなのか?

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

image

私のブログは、平成27年5月19日からサラッと生きログです。

結論から言えば、もっと肩を軽くしてサラッと生きてもいいんじゃない?という自分のこりかたまった生き方に、注意喚起するために名前をつけました。

なので、よくこのブログを見ていただいているユーザーのみなさんは、最初はダラダラ系の人間かと思うかもしれません。

が、実はそうじゃないんです。

もちろん、学生時代は目標もなくダラダラしていた人生を歩んできましたし、家に帰れば結構グダグダやっています。

でも、サラリーマンで長年生きてくると、キッチリとやるべきところはやっていかなきゃならないわけで、それが新しい自分になろうとしていたフシもあります。

ただ、あまりにも自分を奮い立たせようとしてがんばりすぎる、まじめすぎるところは、少しクールダウンしたほうがいいと。そう思うようになったんです。

もう少し言えば、会社や家庭では真面目にやっているんだから、自分の生き方を投影するブログではもう少しサラッとしようよ。というのが、主旨です。

ブログの運営自体は結構真面目というか、マジでやっています

そもそもの性格が真面目なところもあるので、コツコツ継続することにはなれています。自分の仕事の進め方もキッチリ反映されています。

ブログの運営は、ビジネスをやるかのごとく、ビジネス経験が役にたっているので、分析や検証も行います。

目的はブログで独立することです。

簡単じゃないのは、もちろん分かっているんですが、自分が今やれることは文章を書くことなので、毎日楽しく運営しています。

さらに、ブログだけでは生き残れないのも分かりましたので、マルチメディアとして様々な可能性は探らないとならないですね。

たとえば、スライド式動画セミナーは、近々やりたいことの1です。

文章だけだと、伝わらないことが多いことと、よりユーザーのニーズに合ったコンテンツを多岐に渡って配信したいというのが目的です。

あとは、ペンネームで運営している以上は、自分の身をさらけ出せないことも理由にあげられますね。

可能性は大きいのですが、文章コンテンツとプラスアルファー今やれることは、このくらいだと思っています。

めざせ、マルチブログ。

サラッと生きログは今後はどうなるの?

今後運営していく上で、技術の向上も合わせて、考え方も変わっていくと思います。

成長と創意工夫なくしては、生き残れないのはビジネス社会ではごく普通のことです。

なので、もしかしてブログ名も変わる可能性だってあります。

良質なコンテンツと役に立つメディアを目指しつつ、個性も出していきたいと思っています。

当面の短期目標は、平成28年5月~6月までに1000記事、月間10万PVです。

が、決して不可能な数字じゃないんですよ。

今の数字の変化と併せて、コツコツ継続することで必ず達成すると踏んでいます。

まずは、セミプロ?の段階まで、到達し、収入源を確保してから、様々な企画を打ち出していきたいと思っています。

そう考えると、サラリーマンができる自己表現って少ないなーと感じますね。

学生だったら社会的に何のしがらみもないし、自分の中のコンテンツを形にするだけの時間もタップリあります。

このブログユーザーさんの多くは30代以上なので、もし20代で大学生をしている方でも、アルバイトをしないでブログに24時間打ち込めば、相当な結果がでると思います。

私の20代の頃よりも、ブログやネットのビジネス環境は整いすぎているくらいです。

あとはガムシャラにやれば、結果も収益も出ますよ。

サラリーマンも同じで、やるかやらないか、それだけです。

自分への叱咤激励も込めて。まだまだなので。

サラッと生きつつ、中身は本気。これがサラッと生きログの方針なり!

ビジネス社会全体で言えることですが、世の中、本気で何かをしようとると、必ずと言っていいほど反発や反作用が生まれるものです。

これは、サラリーマンでも同じこと。

ただ、それを気にしちゃうと何にもできないので、あまり気にしすぎない方がいいです。

じゃあ、どのように生きていけば良いかというと、表向きはサラッとクールにしつつ、中身は燃えるようにガムシャラにやっていくことがいいと思います。

絶対何かを成し遂げたいという気持ちは、口だけじゃなかなか伝わらないし、嘘をつくことも簡単です。

嘘で相手をいいくるめることもできます。

だからこそ、自分には嘘をつかずにアクションを起こすことが大事なんですね。

凡人だからこそ、現状から脱却するためには1000本ノックでやり続けます。

天才はガムシャラにしなくても、要領良く物事を達成できるんです。

凡人こそ大量に行動を起こし、何らかの芽が出たら花が咲くまで、止めないことです。

よーしがんばるぞー!

なんだか、ロゴを変更したら元気が出てきました。

(参考記事:サラッと生きログのロゴを変更をしました。その方法も公開!

サラッと生きログのロゴを変更をしました。その方法も公開!
先日、平成27年11月23日(月)よりサラッと生きログのロゴを変更しました。 以前より、ちょっとコミカルでかっこ良くなったと思ってます...

では、まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

なぜ私のブログ名は、サラッと生きログなのか?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス