【DIY】子供用アディダスの手袋の穴あきを補修!

子供が使っているアディダスの手袋なんですが、「指に穴があいたー!」とのことです。

じゃあ・・買う?と聞きましたが、「お気に入りなので、治してほしい!」とのこと。手縫いの裁縫はできるので、チャレンジすることにしました。

そうだ。物は大切にしよう。エコでもありますし。
IMG02798

画像はビフォーの状態です。毛玉とか結構ついています。

購入してから1年は経過しました。

IMG02800

指に穴が・・。うまくできるかな。

IMG02802

これまた、100円ショップで買った黒い綿糸と、縫い針です。

100円ショップじゃなくても、裁縫屋さんに行けば安くていいものがあると思います。

でも、どこにあるかわからないので、100円ショップでいいや。という感じで購入しました。

IMG02803

うまくいけばいいな。こういう場合は、破けた布の端と端を縫っていくのですが、割と余裕をもってラフに塗っていきます。

端同士をビッチリと縫っていくと、不自然な感じになります。

IMG02804

補修完了です。パっと見はわからないですね。

IMG02807

毛玉が気になるなー。せっかくなので、毛玉も取りましょう。

IMG02810

毛玉多いなー。

IMG02811

毛玉取り器です。家庭に1個あると、超便利です。

冬モノは、すぐに新品同様になりますよ。

ちなみにこれも100円ショップで購入しました。

IMG02815

明日も使いたいとのことなので、洗わないでリセッシュすることにしました。

裏面と表面にスプレーして、ヒーターの前で乾かしました。

IMG02812

穴あきの補修と、毛玉を取ってリセッシュしたら、新品同様になりました!

愛着のあるものは、長く使いたいですよね。

なんかこういうのってうれしいです。古いモノが新しく生まれ変わるって、気持ち良くないですか?

最近DIY能力がどんどん向上している気がします。

いやー、楽しい!ではまた。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
【DIY】子供用アディダスの手袋の穴あきを補修!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス