ブログの運営を初めてから、叶えたい願望は全て達成してきたと思う

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

4de16bb8a4dcf7365fb40ba679df74db_s

私はブログで「これやろう!」と思ったことは、時間がかかっても大体叶えてきました。

現在の目標は平成28年5~6月までに、1000本の記事と10万PVを目指しています。

これもまったく達成できない目標じゃなくて、今やっていることの逆算から算出した目標です。

平日は毎日3記事を書くということと、土日は記事のメンテナンスに充てることにすれば、記事の生産と修正をバランス良く回すことが出来ます。

平日3記事とは言っても、クオリティがメチャ高いかと言われれば、そんなでもありません。

新しい発見や気づき、アイディアであれば、ダラダラ書かずに少ない記事で表現することもあります。

何か語りたい気分になった時は、1万字になる時もあります。

平日3記事は、私にとっての成功パターンなので、全ての人に当てはまるかと言えば、違うと思いますが、よほどマーケティングの優秀な人でなけば、毎日1記事でも書くことをオススメします。

毎日書くことで、読んでくれる読者の方はいますから。

ブログでは結構な頻度で発言していますが、天才はスマートな努力で結果が出せるんです。

2~3ヶ月で10万PVとか、余裕で達成するブロガーさんもいるのは事実です。

でも、私は限りなく凡人です。

仕事上の成功法則でも、1000本ノックで泥臭くやり続けることが大事だと思っています。

これは、私のサラリーマンの仕事の進め方で学んだことです。

一言で言えば、不器用ってことですね。

目標を達成するには、どうしたら良いか

私は目標を設定し、どうしても必達したいときは、紙に書き出します。

そして、自分の目に入るところに貼っておきます。

私はデスクトップPCのある自宅のプチ書斎に、100円ショップで買ったコルクボードに張り付けておきます。

毎日紙を眺めて、達成した時のことを想像するんですよ。

1日10秒でも、チラッと見るだけでもOK。

目標を設定することで、自分を見失わずに行動を継続することができます

目標を達成したら、また新しい目標を設定してコルクボードに張り付けておきます。これで、常に新しい実績に向かって走り続けられるんです。

よしやるぞ!ってね。

ブログは楽しくなければ続かない

サラリーマンは、当然ながら会社に拘束されて働きますよね。

1日8時間以上、仕事に費やして毎月安定した給料をもらいます。

ただ、心は常に不安定でアンバランスな状態になるので、ストレスを解消するための費用がかかります。

お酒、たばこ、ギャンブルなどが思い当たりますよね。

サラリーマンという職業は、私は向いていません。

だからこそ、サラリーマンを脱出するためにブログを書いていますし、モチベーションにもなっています。

ただ、このモチベーションはどこかで楽しい作業に変える必要があります。

ブログが苦行になってしまうと、サラリーマンの仕事とブログが2重苦になって、つぶれてしまうんですよ。

そうならない為には、新しい発見を見つける作業や、DIYにチャレンジしてみたり、数字を分析してPV数や売上高を記録していくことで、自分の成長した部分をしっかりと認識していくことが大事ですね。

最初は苦しいけど、だんだん楽しくなってきます。

新しい風を吹き込んで、メディアの可能性を広げるとともに、自分に刺激を与えること

最近は、サラッと生きログのロゴを変えたり、サラッとTV!を開設しています。

youtubeで動画配信することで、新しい人の流れを作りたいこともありますが、ブログメディアの可能性を広げて、楽しくなりたいんです。

ブログを基本として、新しいことにチャレンジすると刺激になります。

これが新しいモチベーションになって、またブログを書き続けられます。

願望を叶えるためには、自分に適度にエサを与える

それでも、モチベーションがとぎれることがあります。

その場合は、自分に適度にエサを与えましょう。

私の最近のエサは、ノートPCのasus eeebook X205TAを自分に与えたことです。

これはブログの生産性を考えてのことですが、売上の中から投資すると同時に自分へのプレゼントの意味もあります。

私でもブログを運営していたら買えたよ!!と喜びをかみしめます。

そうすると、明日からまたブログを書くモチベーションが継続するんです。

こうやって、自分の叶えたい願望を1つ1つ叶えてしていきます。

では、まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

ブログの運営を初めてから、叶えたい願望は全て達成してきたと思う
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス