やっぱりコツコツ継続することが成功への近道だと思う

348f73ceb21dc11cb422980d8007fa6d_s

私は1,000本ノックの考え方で、今までブログ書いてきました。

私の成功法則は、全て単純で1歩1歩は小さいけれど、毎日を間違いなく積み重ねることにあります。

ヒット記事もありますが、それも検索サイトで徐々に評価され、その評価を元に少しずつ記事修正をかけて、記事の価値を上げていくという運営方法です。

それはそれは、簡単なようで簡単じゃないですね。

面倒で大変ですが、仕事にも活かされています。

むしろ、仕事で発見した法則をそのままプライベートにもあてはめた行動をしていきます。

プライベートでも学んだことを仕事にも活かし、仕事でまた学んだ技術やスキルは、またプライベートにも活かしていきます。

新しく学んだことは、そのまま色々な方面で技術を活かす

最近の話で言えば、サラッとTV!も同じ考え方の元で、運営を始めています。

仕事でたまたま研修や講習を依頼されたことをきっかけに、パワーポイントを作成する方法を学びました。

そのスキルを活かして、スライド動画を作り、動画配信するきっかけにもなりました。

何かで学んだら、その方法をブログにも活かせるんです。

なので、基本的には相乗効果を狙って運営しています。

音声収録も、昔音楽活動をやっていたので、スムーズに録音できるんです。

ノイズもほとんどありませんしね。(動画内容は積み重ねていくうちに、クオリティが勝手に上がっていくものと考えています)

自分の表現したい欲求を、ブログから動画、音声にまで広げることで、私も十分満足感を得られるんですよ。

今後も、アイディアと技術を掛け合わせて、サラッとシリーズを展開していきたいと思います。

未来が展望されてくると、徐々に明るい話題になってくる

私のヒット記事は大体、自分の体験から作られているものです。

平成27年5月頃に本気で運営するために始めたブログですが、このころは、本気で悲壮感や焦燥感を感じながら、ブログを書いていたことを思い出します。

絶対に会社を脱出してみせる!という気持ちは今も変わりませんが、以前の記事を見てみると、どちらかというと、負のオーラ感でブログを書いていましたし、負のパワーをブログの原動力にしていました。

ところが、今のブログは、ガジェット記事を書いたり、DIYにチャレンジしてみたり、ダウンロードコーナーを作ったりと、楽しい方向に向かってきています。

考え方も少しずつ、明るくなってきたように思います。

もちろん、会社に行けば消耗しますが、プラスに向かっているのは確かですね。

サラッとまとめ!今日も明日も、毎日やるべきことをコツコツ取り組もう!

今日も、明日もやるべきことを淡々とやるだけです。

毎日の積み重ねが、やがて花開くんです。

本気でブログを運営すると思い立ってから7ヶ月が経過しましたが、ざっくりですが、月を追うごとに3000PV、5000PV、9800PV、2万PV、3万PV、3.7万PV、4万PVと増加しています。

収益もゼロからスタートとして、今は売上ベースで29,000円までに至ります。

総記事数も630を突破しています。

過去を振り返ってみれば、毎日を積み重ねてきたからこそ、以上のような推移で進んでいるんです。

デイリーで見ても、月間PV数が落ちた日は4日くらいしかありません。

ということは、やっぱり日々のPV数は増加し続けています。

このまま継続を続ければ、本当に会社を辞める日がくると思っています。

その日がくるまで、その日を境にしてさらにブログメディアとつきあっていきたいと思っています。

では、まったねー!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
やっぱりコツコツ継続することが成功への近道だと思う
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス