判明!ブログをサボると、突然書けなくなるんですね

017763

仕事が重なってしまい、まったくブログが書けなくなってしまう状態になってしまいました。

面白いもので、ブログを1日でも書かないと、翌日も書く気が起きなくなります。

あれだけ毎日書くことにこだわっていたのに、ブログを書かないことが普通になるなんて・・ということで、反省をこめて今回のブログで整理していきたいと思います。

なんでブログが書けなくなるのか?理由と対策

1回でも書かないと、ブログが書けなくなる。

平日は1日3記事更新と決めていましたが、急な仕事が重なって書けない日がありました。

1日のうち2記事を書きましたが、1記事でも見逃してしまうと、翌日も突然書けなくなるんですね。

1回でも書かないと、今までの習慣が乱れてしまうので、リズムに乗れなくなったと同時に「やっちまったよー」という後悔の念が来るようです。

いやー困った困った・・。

このブログを皮切りに、またリズムに乗っていかないとダメですね。

ブログのルールが崩れると、書けなくなる。

自分の中のルール設定が崩れると、意欲も同時になくなります。

1回書けなくなるだけで、1日書けなくなりました。

自分で決めたルールは、きちんと守らねば・・・と決意を新たにしたいと思います。

もう一度何をしたいのか、考え方を整理する

私の目標は起業独立1本です。

最近は色々な方に起業相談をさせていただいたり、リアルな仕事の面でも相談することが多いです。

でも、仕事は毎日をコツコツやるだけで良しとして、注力すべきはブログです。

独立するためにブログを書くんです。

ということは、さぼっている暇はないですね。

とにかく書くしかない!です。

自分でも、ブログを書くモチベーションを3ヶ月持続する方法を読んでもう一度、自分に火をつけたいと思います。

ブログを書くことに疲れた人は、ブログを毎日書くことに疲れた人に送る3つのアドバイスああたりが参考になりそうです。

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
判明!ブログをサボると、突然書けなくなるんですね
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス