サラッと生きログの平成27年12月分ブログの収支報告をします

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

恒例ですが、12月分の収支報告に行きたいと思います!

ちなみに、アドセンスの場合アナリティクスのキャプチャ画面は禁止でとなっているので、自分でエクセルにまとめた表で報告していきたいと思います。

念のため、グーグルアドセンスの規約を確認しますと、

adsence 規約第9条の条文の最後の部分には、

本第 9 条にかかわらず、お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされた Google による支払総額を正確に開示することができます。

(引用:グーグルアドセンス利用規約 

以上で確認しましたので、アナリティクスキャプチャ画面は著作権に触れますが、アドセンスの支払総額を開示することはできます。

本規約は、グーグルの都合で随時変更されますので、たまにチェックを入れておきましょう。

今月は大苦戦!PV数42,198、売上28,311円。12月25日~年末にかけての落ち込み!

h2712pv

あららー。今月は大苦戦しました。

PV数は先月の成長の半分でストップ。売上はほぼ横ばい(微減)です。

PV数は増加は先月比+3,971となっています。売上高の先月比は△713円です。

11月分の総PV数は、42,198PV。

(※ 12月12日にプラグインのAll in One Seo Packを導入したところ、アナリティクスのPV数が2重カウントになってしまい、翌日に修正しています。なので、今月はアナリティクスのPVカウント数から△1,600しています。)

この辺の詳しいところは、

ポメラで高品質なブログ記事を書くための12の方法を説明するよ
みなさんは、ポメラでブログを書くときに、どのような記事を意識していますか? ブログを書いても、なかなか結果が出ないという状況に...

でも書いています。

総売上高は、28,311円です。

総記事数は、655記事です。12月は38記事作成しています。

平日は毎日3記事を更新をいったん止めて、質の高い記事を集中的に書きました。

各アフィリエイトASP別の売上高を報告!

12月1日~12月末日までの収支報告です。

・グーグルアドセンス 7,033円

・アマゾン他 (非公開)

・もしもアフィリエイト 638円

・忍者admax 122円

・アクセストレード 18,000円

・a8net 2,009円

(合計 28,311円)

1日3記事書かなくても、ブログのPV数・売上は維持できることが分かりました

これは結構大きいですね。

1日3記事書かなくても、それなりに質の高い記事を書き続けていれば、1日書かなくても問題ないことが分かりました。

PV数も年末の落ち込みが影響していますが、成長には変わりありません。

11月は66記事(1記事1000字前後)作成していますが、今月は38記事(1記事あたり5000字~2万字。たまに1000字くらいのもあり)で書いています。

ただ、今まで積み重ねてきた総記事数が相互関係を持ち、売上とPV数に貢献していると思います。

今月書いた、質の高い記事がヒットしてくるのは、おそらく1~2ヶ月先の話です。

悩める30代に送る「人生の目的、生きる目的」を考えよう

「人はなぜ働くのか?」働くことの意味を改めて考えてみよう

仕事でうつ病になり、やる気起きが起きなくなった時の対処法

ポメラで高品質なブログ記事を書くための12の方法を説明するよ

以上の記事は、結構な超大作です。

グーグルアドワーズのキーワードプランナーで、記事タイトルにキーワードを盛り込みつつ、書いています。

今月の成績も、1~2ヶ月前にがんばって書いた記事が、相互に関係を持っているからこそ数字が出ると思ってます。

目標は平成28年5~6月までに「10万PV!」

この前までは、「1000記事、10万PV」を目指していましたが、1日3記事にはこだわらないことにしたんです。

というのも、毎日書き続ける習慣は、8ヶ月間で655記事を書いているうちに無意識で身につきました。

すでに、ブログは生活の一部と化しているので、記事数ノルマは掲げる必要はなくなったと思っています。

ここで、惰性に陥ってブログを書かないようになると、徐々に衰退していくハズ。なのでブログは継続性がないとダメですね。

よし!来月もがんばるぞー!

では、まったねー。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

サラッと生きログの平成27年12月分ブログの収支報告をします
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス