記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

【夢占い】歯がボロボロ抜ける夢を見たときは何を意味する?

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

夢占い 歯が抜ける

昨晩、奇妙な夢を見ました。

歯がボロボロ抜けていくんです。

思い出せば、私の人生の中で今何度か見た夢ですが、全くいい気分じゃないので、夢の状況と内容を整理していきたいと思います。

歯がボロボロ抜けていくのは一体どんな理由があるのか?

歯がボロボロ抜けていくのは、どんな理由や背景があるのか情報を整理していきます。

夢の内容は「食べ物を食べるとボロボロ歯が抜ける」

夢の内容はこんな感じ。

・食べ物を食べている

・食べ物を噛んでいくと、次々と歯が抜けていく

・口の中で抜けた歯がゴリゴリして気持ちが悪い

・そのままにしておいたら、翌日、上あごの歯がゴッソリ抜けてしまい、ついに医者に・・

という感じです。

ね、気持ち悪いでしょ?

朝起きたら、何とも気持ち悪い寝起きで気分も良くありません。

あまりに強烈なので、夢を覚えている。

こんな感じです。

歯が抜ける夢は、何を意味するのか?

Dreamerさんのメディアを参考に考えていきます。

歯が次々と抜け落ちるのは何なのでしょうか?

歯がボロボロとたくさん抜けていく夢は、あなたの中の自尊心が失われようとしている夢です。

自信喪失や上手くいかない事に対する焦り、性的な欲求不満など自分を取り巻いている身体や環境に対する不安を暗示した夢です。

(引用:【夢占い】不吉の前触れ!「歯が抜ける夢」が持つ10の意味 – Dreamer)

あまり良くはないみたいですね・・。もう少し掘っていきましょう。

次の状況はこれ。

口の中に抜けた歯が残っている夢

抜けただけでも気持ち悪いものですが、その抜けた歯が口の中にいつまでも残っていたり、その歯の感触を感じる夢は、あなたの心の奥にある秘密や悩みが未解決であることを意味しています。

また、吐き出したいけれど吐き出せない何らかの事情を抱えている場合もあります。できるだけ、信頼できる人に悩みを相談して心を軽くしましょう。

他にも、秘密がバレるのではないかという恐怖心からこの夢を見る場合もあります。不正な事などは特に発覚する前にきちんと対応する事が大切です。

心を軽くするような行動をとる勇気を持ちましょう。

(引用:【夢占い】不吉の前触れ!「歯が抜ける夢」が持つ10の意味 – Dreamer)

ここでは、ブログへの気持ちの表れがあると思います。

「1年1ヶ月で、月間10万PVを達成する!」という目標を立てて運営していますが、その1年1ヶ月はちょうど、今月(2016年6月)に当たります。

引用文に当てはめると、「あなたの心の奥にある秘密ブログ運営】や悩みが未解決である目標達成できるか?】」ことを示しているのかも。

では、また少し掘り下げると、

前歯以外の上下の歯が抜ける

上の歯が抜ける夢は、健康面で黄色信号の暗示の夢です。特に風邪を引いた り病気に縁のあることを暗示しているので、無理をせず十分な休息をとるようにしましょう。

下の歯が抜ける夢は、心の内面に黄色信号がともっていることをあらわす夢です。

ストレスが溜まっていたり、精神的な疲れがたまっていて継続している時に見ることが多いため、心の疲れから不眠になったりしやすいので、ゆったりと楽になれる場所でストレス軽減を積極的に取り入れましょう。

(引用:【夢占い】不吉の前触れ!「歯が抜ける夢」が持つ10の意味 – Dreamer)

実は昨日からおととい(2016年6月5日~6月6日)にかけて、2日間ブログを書けませんでした。

地域行事や学校行事などがあったので、家に帰ったら妻と最小限の家事をこなして、寝るという生活パターンにストレスを感じています。

また、休日になっても行事(子供の大会、地域行事、学校行事)が入ってくるので、ここ3週間くらい全く休んでいないですね。

5月~7月くらいまでは、スケジュールがほとんど埋まっています・・。ちょっと休んだ方がいのかも。

ネガティブな夢を見るのは「働く環境が悪い」から

私は自分に向いていない仕事をし、職場の人とも上手くいかない毎日を送っていました。

1年前には、長時間労働で体を壊しています。

早くブログメディアで起業独立して、今の状態から早く脱出したいという思いがありました。

私の夢は、

・自分に向いていない仕事を延々とやらされる

・職場の人間関係の悪化

以上で精神がまいってしまったことにあります。

今思えば、安心して働ける環境に身をおくことが大事だと思っています。

夢は暗示を意味するの?きちんと夢と向き合ってみる。

今回、改めて夢は様々な心理状態を表してくれることが分かりました。

ちなみに、以下は昨晩寝る直前のツイートです。

ポジティブなツイートに対して、私自信の精神と頭が「ネガティブ反応」を示したのかもしれないです。

最近夢を見てなかったので、珍しく強烈に覚えています。

結論としては、体の疲れが夢ベースになっていると思うので、「まずは休もう!」を実施したいと思います。(休めるかな・・)

環境を変え、体を鍛えると夢の内容が変わる!

その後の状況ですが、2017年4月から働く環境が変わり、ストレスがほとんどなくなりました。

環境が変わると、夢の内容が今回のようなネガティブなものではなく、ポジティブなものに変化しました。

もう1つの理由としては、筋トレを始めるようになってから体が20代の頃のようにシャープに生まれ変わり、自信がついたこともあります。

今回分かったことは、「自分の身を置く環境」と「健康状態」が、人生を豊かにするということです。

「もう気持ち悪い夢を見たくない!」と思った方は、夢の内容をポジティブなものにするための状況を以下の記事でまとめています。

参考にしてみてください。

悪い夢を見るのは「あなたの環境が悪い」から。それは夢が証明してる

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

【夢占い】歯がボロボロ抜ける夢を見たときは何を意味する?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス