ワンコインでマイ農場が持てるサービス「FARMFES」が登場!

ワンコイン農場 ファームフェア

なんと!

ワンコインで全国各地の農家さんの農場を持てるサービス、「FARMFES」(ファームフェス)が登場しました。

私はプランター栽培から始める、作り育てるプチ農業「の園」を運営していますが、ネーミングやコンセプトを自分で設定し、情報発信することがヤバイくらい楽しい。

でも、自分で何かと農作物の世話をするのは大変。でも、農園(ファーム)は運営したい。

そんな感じのライトな農業を希望する方には、いいのかなと思います。

一言でいえば、「バーチャル農業」。

ファームフェスは、農業のプロが作る農園の1区画を取得し、自分でネーミングし、情報発信含めて活動を幅広くやりたい!という方に適したサービスと思います。

ワンコインでマイ農場が持てるFARMFES(ファームフェス)ってどんなサービス?

FARMFES(ファームフェス)のイメージ・概要

ファームフェスは分かりやすいところで、以下のようなサービスです。

以下引用します。

弊社が契約している全国の農場から、「自分好み」の農場を選択することができ、その農場の生産区画に、好きな名前も付けられます。農作物が育つ様子を、ホームページからチェックし、SNS などに共有することもできます。

さらに、充実したコース内容があり、農産物を収穫できるコースや、マイ農場から収穫された農産物を発送してもらうコースもあります。

全国各地の農場に自分でネーミングをし、農作物が育つ状況をweb上でも見れるというもの。

うーん、面白そう。

以下はイメージです。基本的には、取得した農園は農家の人が育てるようです。

ファームフェア サービス

以下、紹介動画もあります。こっちの方が分かりやすいですね。

ファームフェスには、どんな農場があるの?

2016年7月24日現在で、24種類の生産者と農園があります。

(以下、オフィシャルから引用しています。)

farmfes

ファームフェス

ミニトマト、みかん、イチゴなど種類も様々ですし、場所も北海道から鹿児島まで様々。

それぞれの農園のポイントや生産者さんの考え方なども、写真とセットになっているので、自分の育てたい農作物と生産者さんを選択することが出来ます。

ファームフェスはライトな農業体験、販売体験にはいいかも!

自分農場

ファームフェスでは自分が名付けたネーミングの農場から、全国にギフト発送することもできるようです。

農場には遊びに行くこともできますし、農業体験やBBQ(生産者によって異なります。)もしたりできます。

このサービスは、がっつり自分で農業をするわけではなくて、日々作物を育てるのは生産者です。web上で日々の育つ状況をチェックできたり、収穫体験もできる、バーチャルな農園。

自分の農園を持つ感覚と、SNSでもPRでき、自分で育てた作物として発送ができるというもの。

初めての方とか、農園を所有したいという思いがある人にはいいですね。

「自分で直接的に作物を育てたい!」という方は、市民農園を借りたり、プランター栽培から始めるのが良いと思います。

詳しくはwebサイトでチェックしよう。

ファームフェア

何はともあれ、気になった方はwebサイトで詳しくチェックしてみましょう。

ファームフェアは「月額ワンコインで農園を所有できるよ!」というライトなところが、売りなんだと思います。

FARMFES(ファームフェス)

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ワンコインでマイ農場が持てるサービス「FARMFES」が登場!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス