1年モノのノウハウで、本気でブログ運営したところ1ヶ月で達成の勢い!

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

keyboard-648440_640

タイトルの意味わかります?私が何をしたか?

タイトルが意味不明な人も多いと思うので、私が何をやったかもう少し分かりやすく言いますと・・・。

私がwebサイトで1年間構築してきたノウハウで、ブログのアクセスとPVが急上昇しました。

ノウハウを持っていれば、行動に落とし込んでそのまま運営するだけなので、収益無視でアクセスはどんどん増加していきます。

自分で言うのもなんですが、結局知ってるか、知らないかの違いか~すげえ・・と思います。

運営のモチベーションと原動力

ブログ運営を思い立ったのと、行動のモチベーションについてです。

ブログは、昨年にドメインとレンタルサーバーを取得し、5~6ページ作ったもの、ほぼ放置していました。

実にもったいないのですが・・。

そして、1ヶ月前にPCが壊れてしまいwebが更新できなくなったことをきっかけに、ブログ運営を再スタートすることになりました。

モチベーションはどこからくるか?

それは、生活できるだけの収入があれば会社を辞めてしまえるからです。ほとんどそんな気持ちだけです。

ただ、更新を毎日かかさずするには、ある程度ガジェットを整備しておかないと、ブログは更新できません。

ということで、ポメラを買い、記事を書き、スマホで更新するというスタイルになりました。

とにかく毎日更新することに決めています。休みの日で調子が良いときは、1日8記事(合計10,000字)を書いたこともあります。

平均すると大したことは無いのですが、ブログ自体楽しいので、細切れの時間でポチポチ作成しています。

webのノウハウをブログにそのままあてはめた

webの構築ノウハウというよりは、ライティングが参考になっています。常に読者に読まれるタイトルや記事を意識しながら書いてきました。

ワードプレスを利用すると、自動的に関連記事を表示してくれたり、デザインの最適化をしてくれるので、文章を大量に作成するのに向いています。

ブログはそういうのが、魅力です。時間があんまりかからないことと、記事コンテンツに集中できるところです。

逆に、ワードプレスでブログを大量に書くようになってから学んだこともあり、見出しの付け方や写真のサイズ、文章にあった写真を選択することなどをしっかりと勉強できました。

1日30PVが、1日250PVへ成長

過去記事は、長く放置していると、ある程度アクセスを得られるようになります。(とはいっても、1日30PVでしたが・・・)

この状態から1ヶ月で220PVを増加させるには、まず記事を書くことです。

私はサラリーマンをしていることもあり、平日は時間がありません。コマギレ時間を使って記事を量産していきます。

1ヶ月で80記事を作成しましたが、1日平均にしても2記事ちょっとです。

まだまだですね~。

休日にもっと記事を書いて、アクセスをのばしたいと思います。

変な話し、単純に1ページに1PVあればいいんです。80記事あれば、80PVになりますよね。

記事を量産し続けていけば、半年で500記事くらいになりますので、500PVあればそれでOK。

ブログの方が多種テーマを扱いやすい

webサイトは、ニッチなテーマに沿った
記事を書いていくので、飽きてしまいます。

特に私は飽き性なところがあるので、ブログの方がテーマを広くできるので楽しいし、勉強になります。

いやー本当楽しい。

近くに珍しいトンボが飛んでいるだけで、ネタになると思ってワクワクしてきます。

知らないことを調べ、インタビューして、写真を撮って、分かりやすいように読者に伝えることが、楽しくてしょうがないのです。

ブログは人間の心の移り変わりと同じで、多種テーマを扱うことができます。だから柔軟に楽しめるんですね。

ストレス解消になる

man-390339_640

私はwebサイトを作るのが趣味でしたが、リアル仕事とメンタルで直結している内容なので、逃げ道がありませんでした。

好きなことも書けないという状態では、ストレスが溜まります。

最近はちょっとでも疑問に思うことは、すぐブログで考えたり、調査するクセが身についているので、ストレスフリーの状態です。

頭も良くなるし、視野も広がるし、ストレスも解消になる。ブログってステキ。

あとは、単純にブログが急成長していることも嬉しいのですが、間違いなく自分の気持ちを表現できるブログはストレス解消になります。

毒が抜けているので、リアル生活では純朴な人になります。

ブログがなかったら、すぐにキレるオジサンでした。

ブログ人生どこまで行くのか?

最終的にはブログで生活できるようになること

これはやっぱり目標であり明確なゴールです。

ブログで生活です。会社からの解放を目指します。

あと2年で到達します。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

1年モノのノウハウで、本気でブログ運営したところ1ヶ月で達成の勢い!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス