記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

おやじサラリーマン中間管理職の1人休日の楽しみ方

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

beach-84533_640

妻も子供もいない1人だけの休み。さあどうする!?

ビジネス雑誌なんか絶対読まない!

真面目で仕事熱心な中間管理職の方にありがちなのが、せっかくの休日なのに、仕事の勉強をしてしまうこと。

ビジネス雑誌は、仕事にバリバリやる気がある、平日オンリーにしときましょう。

中間管理職サラリーマンは、普段からストレスと忙しさの毎日を送っているハズです。

ビジネス雑誌はエリートの道が決まっている人だけで十分ですよ。

中間管理職はストレスまみれ。さあ、今日は自分を解放しよう!

さて、妻も子供もいない、おっさん1人だけの休日です。

何をしましょうか?

何したっていいんです。

サラリーマンは個性を認められず、平均的なロボット人間を求められますが、休日は本来の人間に戻れるのです。

嬉しくなっちゃいますよね。

今こそ自分1人だけの、時間を思いっきり楽しみましょう!

好きなことを思いっきりする

休日は仕事のことはキッカリ忘れましょう。

社長や幹部、管理職は休みも仕事のことばかり考えています。

そりゃ当然。それだけの責任と待遇があるのですから。

中間管理職は、権限がないリーダー的役職がほとんどです。

休みの日くらいは、コミットメントしなくても別にいいんです。

あなたが好きなことを思う存分しましょう。

仕事のことを連想しないことが一番良いです。

スポーツ、芸術、ギャンブル、読書でも何でもOK。好きなことを思いっきりしましょう。

難しいことは考えない。気持ちのおもむくまま行動しよう

休みの日に、プロジェクトがどうの、部下がどうのなんて考えてもストレスが溜まるだけです。

休日は、難しいことなんては考えないことでです。

私の場合は、頭がカラッポの状態を意図的に作ります。

ほとんど何も考えません。

幸い、緑と自然に恵まれた環境にいるので、天気が良い日はただ緑を眺めて口をポカーンと空けて過ごします。

今、自分は何を求めているのか心声だけを頼りに、過ごしましょう。

疲れている時は、結構いいですよ。

会社には一切近づかない

休みの日に会社に近づくと、息が詰まる思いがしませんか?

そう。私も同じで胸が苦しくなります。

会社には、できる限り近づかないようにしましょう。

私は休みの時は、会社と逆方向に進みます。会社のことを考えないようにするには、会社から離れて過ごしましょう。

通勤の道はたどらない

通勤時の道は、毎日往復しているのでスゴく嫌な気分になります。

休みの日は、とにかく通勤の道をはずして出かけましょう。

通勤の道は、会社を連想させるので気持ち悪くなりますから。

具体的な行動編

では、具体的な行動に
落とし込んでいきましょう!

普段きれいにしているなら、もうヒゲなんかそらない!

普段、スーツでバリバリ仕事しているのであれば、きちんと整髪したり、身なりをきれいにしていますよね。

でも、休日はヒゲなんかそりません。

だって、せっかくの休日なのになんで仕事に行くようなスタイルをとらなきゃいけないんでしょうか。

もう1つ逆の考え方として、普段劣悪な環境で働いている方で、身なりはあまり気にしないワーキングスタイルであれば、メッチャきれいな格好をしてみるのもいいですよ。

普段とのギャップの自分で、休日を楽しむことができます。

日頃の自分に感謝を込めて、焼き肉と昼からビール!

hokkaido-635019_640

日頃仕事、仕事でがんばっている中間管理職のサラリーマンは、自分をないがしろにしがちではないでしょうか。

私の場合は、昼から焼き肉を食べて、昼ビールをたらふく飲んで速効寝ます!

いいじゃないですか。普段がんばってんだから。

自分へのご褒美に焼き肉ってのも、なかなかオススメです。

本を読みまくる

本を読みまくるのもいいです。その代わりにビジネス雑誌以外にしましょう。

ビジネス雑誌もやる気がある時はいいのですが、やる気のカケラも無いときに見ても、まったく効果がありません。

マンガ、雑誌など自分がみたいものを、読みまくりましょう。で、そのまま寝るのもステキですね。

寝まくる

長時間残業が続き、疲労困憊状態が長く続くと肉体的、精神的にやられてしまいます。

そんな時は、趣味がどうのこうのなんて、言ってる場合ではありません。

朝から晩まで寝まくりましょう。

そのかわり少しだるくなりますが、疲れはとれます。

あんまり疲れてないと、効果はありません。逆に疲れます。

でも、動くのがやっとの状態では、すぐに寝て動かないようにしましょう。

好きな映画を見まくる

好きな映画というよりは、見ると泣いて感動するようなストーリーをオススメします。

レンタルショップに行けば、人気のある作品は本数がある程度多いので、それをねらってみるのもいいですよ。

録画していたけど見てないテレビを見まくる

録画しておいたけど、見る暇がなくて放置されているデータって結構ありませんか?

休日はダラダラ見て過ごすのもいいと思います。

歌いまくる

私は、ドライブに1人で出かけて車で歌いまくります。

1人カラオケなんて嫌なので、車で歌えば一石二鳥ですよ。

歌うことでストレスも解消できます。

今回も最後まで記事を読んで頂きありがとうございます!

では!

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

おやじサラリーマン中間管理職の1人休日の楽しみ方
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス