記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

プロテインに入っている「ガルシニア抽出物」って何なの?

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ザバス ガルニシアエキス

ワタクシ。30もそこそこになりましたが、プロテインデビューを飾りました。

というのも、お腹のメタボっぷりと言ったら!久しぶりに会った人からも、「太った?」と言われるようになったからです。

で、ここ3ヶ月くらいはランニング+筋トレをセットでするようにしています。

筋トレで筋肉量を増やすと脂肪燃焼効果が高くなります。

つまり、走らなくても痩せれます。

ところで、気になったのは「ガルシニアエキス(抽出物)」って何よ??ってこと。

今日は色々調べてみようと思います。

私はなんで「ガルシニア」が気になったのか?

プロテイン ザバス

プロテインを簡単に言いますと、「タンパク質をより効率よく摂取するための食品」です。

筋肉をつけるには、運動してタンパク質を摂取すると良いんです。

ザバス 注意

ただ、気になったのは「注意」のところに、

この製品にはガルシニア抽出物が含まれていますので、摂り過ぎに注意してください。

と書いてあったことです。

これ何なの?ヤバイの?と、ちょっと不安になりました。

ガルシニアは、適度な摂取はOK。過剰摂取にすると毒性が。

こちらのサイトに詳しくありました。

必要な部分だけ省略・引用しますと、

・ガルシニアは、インドや東南アジアに生育するオトギリソウ科の植物。

・果皮や実は乾燥させて貯蔵し、カレーの酸味付けや魚の塩蔵保存などにも用いられ、スパイスとして利用されています。

・脂肪の燃焼促進作用がある。

・食経験上安全性に問題は無いと考えられています。また、これまでに報告されている、動物試験、ヒト試験いずれにおいても有害事象が観察されたとする報告は見あたりません。

・ただし、摂取量が多くなればなる程毒性が強く現れました。

・摂取しなかったグループと比べて摂餌量が減少し、体重増加抑制、体脂肪蓄積抑制効果が観察されました。

かなりボリュームのある文章なので、以上で抜き出しています。

ラットや人でも研究しているようです。

過剰摂取は辞めたほうがいいですね。プロテインに書いてある説明にも1日2回までと書いてます。

安全に摂取して、体作りをしていきましょう!

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

プロテインに入っている「ガルシニア抽出物」って何なの?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス