記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログ運営1年5ヶ月で11万3千PV達成!先月比+1万2千PVの状況まとめ

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログ 11.3万PV

毎月恒例(?)、ブログの運営報告です。

では早速、グラフを見ていきましょう。

ドン!!

11.3万PV

色々ありましたが、やっとここまできました。

知らない人のために、PV(ページビュー)はブロガー的に収益を支える基礎数値です。

そのPVが徐々に増加しているということは、成果としてはOKなのかなと思っています。

今月の運営上の特徴や何をやってきたか、考えたこと、思うことも含めて書いていきたいと思います。

基本「コツコツ」はそのままのスタンスで。

ブログ運営のスタンスはあまり変わらず、何かネタを見つけたらコツコツ書いています。

クレームや強烈な意見も以前より特になく、毎日コツコツ。

ただ、読者反応も少なくなっているので、それもそれでコツコツ。南無阿弥陀仏。

コツコツ的な運営は、そのままPVにも反映されている気がしますね。

PVがグーンと伸びることなく、コツコツとじっくりと伸びています。

とちょっと不安になる時もありますが。

ブログ更新環境が少し便利になった!

今のブログ更新環境は、少しだけ広がりが出てきています。

この間、購入したスマホのゼンフォンマックスがあればOK。

ノートPC(asus X205TA)と、ゼンフォンマックス(ヤマダ電機SIM)でいつでもどこでも書けます。

月額料金の高いポケットwifiはいらないです。

ヤマダ電機のSIMのギガ数が容量オーバーになった時は、別のSIMを契約すればいいだけですね。

ゼンフォンマックスは、SIMを2つ挿せるので便利です。

月額料金は、1,300円くらいです。サラリーマンブロガーなのでこれで十分かな。

ネタの集め方。

さすがに1年5ヶ月で800記事も書けば、ネタはどこにでも落ちていることが分かります。

・家に届く、1社の新聞から。

・図書館でななめ読みできる、複数社の新聞から。

・衝動買いした電子書籍から。

ちなみに、最近読んだので面白かったのは以下の本ですね。オススメ。

・見たこと、聞いたことを書いたり、

・ふと見たニュースで、気になったことを調べてまとめ記事を作ったり、

・怒ったこと、冷静に考えたこと、

もうなんでもアリですね。後は思考フィルターの強化かな。

さすがにこの段階までくると、サラッと書けるようになります。

変な話、意識的に手抜きでも記事をかけるという・・。

さあ、このままコツコツやるぞ。来月も楽しみ。

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログ運営1年5ヶ月で11万3千PV達成!先月比+1万2千PVの状況まとめ
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス