ブログタイトルロゴはイラストレーターに任せよう!アルパッカさんがGOODな話

ブログ アルパッカさん

2016年11月5日(土)の午前中に、イキルメディアのロゴを新しくしています。

実はイキルメディアのイメージと、自分の中の表現したいイメージとのズレがあって、悩んでいたところでした。

・クールな感じとか、

・バリバリビジネスマン的な感じも無くはないけど、

・なんだか自分と違う・・。

という感じです。

もっと何というか、

けぴお
ほわっとした感じで、わーい。みたいな感じなんだよな。

なんてことを考えていました。

ブログは自分と正面から向き合うことになる。

私はブログを1年5ヶ月間運営してきました。

この間に何が分かったかというと、自分の性格、考え方、思考のクセ、好きなこと、嫌いなことなど、自分のほとんどが洗い出されました。

やぎぺーさんとのツイートでも、全く同じことが書かれています。

自分という人間は、ブログで表現するとどうなのか?

ということですね。

ブログを書けば書くほど、このズレを何とかしたいと思っていました。

自分のイメージにピッタリなイラストレーターは、ココナラで探そう!

前回までのブログロゴは、自分でフリーのイラストを集めてデザインしたものです。

デザインというよりも、組み合わせただけです。

(旧ロゴ)・・・2016年6月~

イキルメディア

クールで統一感あるけど、、なんだか違うんだよなあ。

そこで今回は、ココナラでアルパッカさんを発見しました。

イラストを見たときに、

けぴお
これや!!!!!

ビビビッ!!直感して、すぐにお願いすることに。

そして、ドン!!

(新ロゴ)・・・2016年11月~

イキルメディア

ということで、よろしくイキルメディアを今後ともよろしくお願いいたします。

緑の服がわたくし「けぴお」です。ウサギちゃんと楽しく住んでるのを表現しています。

可愛すぎる!!

イラストレーターのアルパッカさんの活動は幅広い!

イラストが描けるってすごいことです。絵を通して「ゼロ」から生み出せるチカラです。

自分には出来ないです。

アルパッカさんは、

・ACイラストに登録している作家でもあるし、

・ココナラでもオンリーワンのイラストを描いてもらえるし、

・ラインスタンプの作家でもあるし、

ビビッ!ときた方は、ぜひお願いしてみてください。

こういうのって、もう直感ですよね。好きかどうか一瞬で決まります。

クリエイターの活動環境が整ってきた。

話しは異なりますが、この機会を通して分かったのは、クリエイターの活動が幅広くできるような環境が整ってきてることが分かります。

「ブロガー」は、以前から文章を書く場所があります。ワードプレスで1からやってもいいし、はてなブログなど借りてもいい。

でも、絵を描いて表現する「イラストレーター」などの「クリエイター」さんは、ブログをやりたいワケじゃないですよね。

自分のやりたいことを表現する場所を自分で作らなくても、成立する場所が増えてきたんです。

最近書いた記事でも、同じようなことを書いています。参考まで。

以上、『ブログタイトルロゴはイラストレーターに任せよう!アルパッカさんがGOODな話』をお伝えしました。ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ブログタイトルロゴはイラストレーターに任せよう!アルパッカさんがGOODな話
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス

コメント

  1. アルパッカさんに自分も作ってもらいました。
    とても気に入っています。

    • けぴお けぴお より:

      いごっそう612さん初めまして!

      ブログ見ました^^アルパッカさんのイラストいいですよね。
      また違う雰囲気のイラストも描いてくれるんですね!

      キャラクター設定3パターンですか!いいですね!
      いいな~。自分もお願いしようかな~。