ミニウサギさんにはラディッシュの葉を食べさせてもOKだよ

ラディッシュ ミニウサギ

ミニウサギさんには、ラディッシュ(二十日大根)を食べさせても大丈夫なの?

という疑問にお答えします。

答えは「ラディッシュ(葉)を食べさせても大丈夫!」です。

ラディッシュ 葉 根 実

ミニウサギさん
ラディッシュの葉は食べれるよ~。

ミニウサギさんは、実(根)は食べません。

葉っぱは、好んで食べます。我が家でも、パクパク美味しそうに食べます。

与える時は、水気をよく切ってからあげましょう。

我が家では、

けぴお
ラディッシュの葉だよー。食べる?
ミニウサギさん
わーい!

と寄ってきます。

栄養素はどうなの?

ラディッシュの葉は栄養満点!です。

ラディッシュ1個についくてくる「葉」のカロリーや栄養素は、

・タンパク質 0.8g

・脂質 0.1g

・炭水化物 3.1g

です。リンが豊富ミニウサギさんに与えても大丈夫な野菜です。

ただし、与えすぎは注意!

野菜全般に言えることですが、非常に水分が多いです。

過剰な水分は軟便になります。水気はよくふきとりましょう。

あとは、野菜はあくまで副食として与えるようにしましょう。

以上、『ミニウサギさんにはラディッシュの葉を食べさせてもOKだよ』でした。

ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ミニウサギさんにはラディッシュの葉を食べさせてもOKだよ
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス