ライフスタイルが変わると視点が変わり、ブログの記事が変化すること

ブログ ライフスタイル

ライフスタイルは記事の内容に直結します。

嫌な気分のままブログを書いたら、そのままに嫌な感じになるし、明るい気分で書けば誰が見ても気持ちの良いブログになります。

ブログは自分の思考が生み出した文章なので、文章から人柄が伝わるし、気分も感情も伝わります。

一読者として様々なブロガーさんの記事を読んでいると、ライフスタイルが思考に直結し、記事にも影響していることが分かります。

なので、思考が面白い人は面白いし、ライフスタイルで面白そうなことをやっている人の記事は見ていても面白いです。

ブログ記事は、天候に左右される。

ブログ記事は、天候にも左右されます。

私は東北のブロガーです。ちなみに、天気が悪すぎて今週1週間は太陽を見ていません。

太陽光を浴びないと、人間は憂鬱な気分になります。

東北はこれから冬に向かってどんどん寒くなるので、思考が寂しくなる季節です。

冬じゃなくても、普段雨が降ったり、グズグズした天気が続くだけでなんだか「ジメーっ」とした感じになりますよね。

そのままブログを書くと、そのままジメーっとした記事になります。

プロの文章家の方は、天候に左右されないほどのプロ意識で書いていると思います。

私は感情の波が文章になって表れてきます。

ま、人間なのでしょうがないですね。

ブログ記事は、生きる環境で記事が変わる。

冒頭話した通り、人間は環境で思考が変わり、人生観が変化します。

つまり、生き方が変われば書く文章も変化していきます。

サラリーマンだと、「あーーーー!!!今日も仕事いきたくねっし!!」

と思い、平日はモヤモヤ、うだうだした記事になります。

私も昨年までは、平日は「ドロッとした」感情の記事ばかり書いてきました。

今は、ブログが面白くてしょうがないので、仕事どころじゃないです。

面白いから記事を書き、楽しいから今日も生きているのです。

早く文章を主軸に置いた事業を、自分で組んでいきたいです。

ブログ記事は、休日でも変わる。

ブログ記事は土日でも変化することが分かりました。

毎週ではありませんが、休みになると気分が爽快になります。

口調も本来の自分になるし、気分も良く、朝早くからワクワクしながらブログを書いています。

わくわく気分から生み出される記事は、楽しい記事ばかり。

の園とか、DIYもそう。新聞やテレビもじっくり見聞きする時間があるので、見える情報も変わってきます。

より深く考えることも出来るようになり、結果、思考を鍛えることが出来ます。

ミニウサギさん
クリエイティブな時間は、ゆとりのある時間から生み出されるんですね。

なので、休日は芸術・創作活動を行うための重要な時間と言えます。

平日には書けない記事が、休日には書ける。

これ大事ですね。

以上、『ライフスタイルが変わると視点が変わり、ブログの記事が変化すること』をお伝えしました。

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
ライフスタイルが変わると視点が変わり、ブログの記事が変化すること
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス