記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

100均グッズでもルイ・ヴィトンのエピがキレイに補修できたよ

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

エピ ツヤ

ビバ!楽しい楽しいDIY。

今回は10年以上前に購入した、ルイ・ヴィトンの財布にキズやら、ツヤが無くなってきたので、補修をしていきたいと思います。

結果から言うと、100円ショップで売っているものでも、十分ツヤが取り戻せました。

では、まとめていきますよー!

小キズが多く、ツヤが無くなってきた。

エピ 傷

では、傷の状況から。

エピの表面には、細かな傷がチラホラあります。

裏面も同じですね。長年使いこんだ割にはキレイですが、革のオイルも切れているようです。

栄養分も不足しています。

ウェットティッシュで汚れや指紋をふき取り!

ウエットティッシュ

ウエットティッシュを購入しました。100円ショップのセリアで購入したものです。

ということで、早速汚れを取っていきます!

ウェットティッシュ ふく

中を拭いていきます。結構、ヨゴレが取れますね。

ウェットティシュが少し茶色になりました。

エピ ウェットティッシュ

表も裏も優しく拭き上げます。

p_20161113_182521

お札を入れる部分と、小銭入れも拭きあげます。

ティッシュ エピ

ティッシュでからふきします。柔らかいタオルでも良いです。

靴用の栄養クリームで磨き上げ!

靴クリーム

皮靴に使っている「靴クリーム」です。100円ショップのダイソーで買ったものです。

皮靴は1週間~2週間に1回で磨いています。

まだ使えるのがあったので、このクリームで磨いていきます。

靴クリーム 塗る

柔らかい布につけます。

靴クリーム エピ

こんな感じで塗って、磨きます。

皮靴を磨いたことがある人は、同じ要領で良いですよー。

磨き エピ

クリームを塗り、磨きます。

最初は曇った感じになるのですが、構わずにそのままタオルで磨きます。

100回くらい上下に磨きます。

磨き

その後、仕上げ用クロスで磨きます。

靴もこれで仕上げ磨きすると、驚くほどツヤと光沢が蘇ります。

磨き

中も同じ要領で磨いてきます。

完成!

さてさて、完了しましたよ。

普段も靴を磨いているので10分かからなかったです。

では早速、ビフォー・・・。

けぴお
てかメッチャ傷だらけでカッサカサやん・・。

ビフォー

アフター!!!!

アフター

ミニウサギさん
すげえ!黒光りしてるやん!!!

エピ 補修完了

ということで、エピの光沢を取り戻すことができました。

100円ショップのグッズでも、こんなにツヤピカになるんですね。

大事なモノは補修しながら、長く愛着を持って使うのがマイポリシー。

こうやって比較してみるとよく分かりますね。

ああ、今日もいい仕事した!!

まとめ

ブランドの財布でも、100円ショップの物で十分キレイになる!!ってことが分かりました。

大事に使おう・・。

以上、「100均グッズでもルイ・ヴィトンのエピがキレイに補修できたよ」を伝えしました。

ではまた^^

DIYは色々やっています。以下のページでまとめています^^

【DIY】 修理する・直す

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

100均グッズでもルイ・ヴィトンのエピがキレイに補修できたよ
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス