記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

創作活動を続けるには、健康管理が重要ということが分かった!

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

創作活動 健康管理

ここ2日間ほど体を壊しまして、ようやく復活しました。

ブログの更新もストップ、身の回りのことが何もできずにひたすら寝ていました。

今回の件で、健康管理が身に染みて重要だと痛感することになりました。

創作活動は思考を使ってこそ生み出されるモノ。不健康では思考がストップ。

私は、ブログを「創作活動」「芸術」の位置づけとして活動をしています。

もちろん、10%くらいは営利性の部分もありますが、基本的には書きたいことを書いています。

創作活動は健康管理が重要ですね。

今回の原因は腹痛です。

高熱を伴う胃腸炎で、ズキズキする痛みが延々と続きました。

そして、点滴も2時間ほど受けましたが、全く良くならず!!

その後、ほぼ20時間以上寝込んで、何も食べずにウンウンうなりながらようやく復活しました。

この間、ブログを書く気は全く起こりませんでした。

つまり、健康じゃないと何かを生み出したい、書きたい、生産したいなんて全く思わないんですね。

体の状態が良くなると、反動で何か行動をおこしたくなる。

このブログは、2016年11月23日の夜に書いています。

この日の朝までは、ウンウンうなっていたので、驚くほど健康になりました。

ご飯も普通に食べられるようになったし、体も軽いです。

熱も無くなりました。

いやー、健康ってすごい!!

すぐに部屋の掃除をしたり、家事をしたり、メダカの水槽の清掃をするなど、全く動けなかった反動が出ているようです。

ブログも全然書けなかったので、その反動でガシガシ書いています。

創作活動は、健康状態が良いからこそ出来るものなんですね。

創作活動をするために、提案したいこと。

30代になると身を持って分かるのが、

「20代の頃のように、何も意識や行動しなくても健康状態が保たれることはない。」

ということです。

ただ、30代になると、人生の残された時間が少なくなってくるために、1日の時間の感覚が短くなります。

あっ!という間に、1日、1ヶ月、1年が過ぎ去ります。

なので、少ない時間の中でいかに健康管理を取り組むかが重要です。

私のオススメは、

・春から秋にかけては、外でジョギングをし、

・普段はお風呂上りにストレッチして、筋肉を柔らかくしておき、

・筋トレは毎日する。

(腹筋60回、腕立て30回、背筋30回、スクワット20回・・・慣れてきたら増やす感じで。)

・お酒は週2回休肝日を作る。(毎日、結構飲むので)

今回は食べ物が原因なので何とも言えないですが、少なくともコレステロール系や脂質系には異常が全くありません。

ちなみに筋肉をつけると、脂肪燃焼が早くなるので太りません。

以上のように、毎日の創作活動に集中するために、健康管理に取り組むというのが重要ですね。

健康バンザイ!!

以上「創作活動を続けるには、健康管理が重要ということが分かった!」をお伝えしました。

ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

創作活動を続けるには、健康管理が重要ということが分かった!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス