【夢占い】歯が穴だらけになる夢を見たときは何を意味する?

歯が穴だらけ 夢

またもや奇妙な夢を見ました。

そういえば、以前も歯がボロボロになる夢を見ています。

私が夢の内容をブログに書いておきたい気持ちになるのは、「その部分だけ強烈に記憶に残っているから」です。

今回は、なんと、

歯が穴だらけになる夢です。奇妙過ぎる・・。

これは何を意味するのでしょう?

一体何なの・・?

怖いけど調べてみます。

まずは、夢の内容を整理してみると・・?

夢は思い出そうとしている時点で、作り話しになってしまうものです。

ただ覚えているのは、口を開けたらすでに歯の周り(型枠)だけが残っていて、歯の中がスッカスカなんです。

ミニウサギさん
恐ろしや・・。

あまりの驚きとインパクトに、一体なんなんだあ~!!と布団で唖然としてしまいました。

いつもは「これは夢だな。」と認識することが多いです。

でも、今回は夢と認識せずに現実と思い込んでしまうようでした。

夢?現実?どっちみたいな。これ、ありますよね。

起きてからも、「あれ?歯あるじゃん?」

という錯覚していました。

穴の夢は何を意味するの?

起きてすぐに、穴の夢は何なのか?」を調べてみました。

身体に穴が空いてしまう

強い孤独感を感じているようです。また、自分の今の性格や生活に否定的な感情を持ってもいるようです。自分を肯定できなければ何事も前には進みません。自分自身のことをよく考えてみましょう。

(引用:夢占いで穴の意味/は?人生の変化、特に悪い方の変化を意味します。 – 夢占い『夢人日記』

うーん。なるほど。

ただ、これは何とも言えないですね。

一過性のケンカならともかく、それほど孤独感もなければ、生活に否定的な感情があるわけではありません。

歯がボロボロになる夢は何を意味するの?

では、次の引用に行きましょう。

歯がボロボロの夢占い

歯は夢占いで生命力や根幹を表し、その歯がボロボロの状態になっている夢占いは大変危険です。歯がボロボロだと生命を維持するご飯も食べられませんし、声を出すことも難しいです。

あなたは精神的にも肉体的にも疲れていて、もう何もできないという状態に陥っています。恋人にフラれた直後などに見る場合が多く、あなたは失恋中、もしくは失恋するのかもしれません。

(引用:歯の夢は生命力を暗示!?歯が抜ける、ボロボロなど夢占い10例! – 夢占いドットコム

恋人がどーのこーのという話は違いますね。

・・・が!

精神的にも肉体的にも疲れているというのは当たっているかも。

というのも、

▼昨日まで高熱でうなされてました。

腸炎で精神も肉体も疲れきっていたから!

本当、死ぬかと思いました。

胃腸のズキズキは寝ていても動いても何をしていても痛くて、高熱もあり意識がモウロウとしていました。

これが絶賛2日間続いていたんですよ。

ということで、結果的には腸炎で消耗しきっていたから歯が穴だらけになる夢を見たと言えます。 以上、「【夢占い】歯が穴だらけになる夢を見たときは何を意味する?」をお伝えしました。 ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
【夢占い】歯が穴だらけになる夢を見たときは何を意味する?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス