社会を読み解く思考力で人生は変わる!ちきりんの「自分の時間を取り戻そう」を推薦します!

自分の時間を取り戻そう ちきりん

ちきりんさんの新刊が出たので早速購入しました。

私は以前からファンなので、出たらすぐに購入しようと思っていました。

で、見たらびっくり!

しばらく出会っていなかった超!良書に出会えました。これはやったね。

あまりに面白くて、全て一気に読み終わりました。

日本人特有の固定概念とか、働き方の概念、豊かな人生を送り方など、私達が今悩んでいることそのものが言語化されていて、思考が変化していくのが分かります。

そこで思ったのは、絶対に読んだ方が良い人が多くいることと、人生にも大きな影響が出る本なので、

全力でオススメします。

30代~40代くらいの方には相当のインパクトがありますよ。というか、多分イキルメディアを読んでいる悩めるサラリーマンの方のほとんどは見たほうがいいです。

本による「思考の変化」にツイートを連発。

本を読んで思考が変化し、視点が変わったので思わずツイート連発しています。

とにもかくにも、テーマは生産性。

なぜオススメするの?

ところで、なぜ私がこれほどオススメなのかというと、

現在の日本社会の状況を踏まえて、

・日本人の社会生活に根付く「当たり前の価値感」のおかしさに気付けること

・生産性の概念は、自分のいる環境(社会と会社)にも全く無かった考え方であること

・自分のやるべきこと、やらなくても良いことが分かること

・お金の使い方

・豊かな生活を送るためにはどうすれば良いか

・お金の価値を見出すこと

・生産性という視点と思考

このあたりがすべて1冊で分かるように構成されています。

今の時代を読み解いた上で人生の歩み方が分かるので、今現在の指南本です。

これが例えば来年役に立つかというと、また違うと思います。

誰にオススメするの?

・人生に迷う30代~40代のサラリーマン層

・常に時間と格闘するワーキングマザー

・自由を手に入れるはずで独立したけど、サラリーマンの頃よりも時間が無いと嘆くフリーランス

・「がんばっている」のに利益が出ずに悩む会社の幹部や社長

結局はほとんどの「日本人」は新しい気付きが得られるはずです。

中身は引用しません。人生の大事なヒントなので。

これで1,500円は絶対に安い。

大事なワードは「生産性」とか「価値感の刷り込み」あたりですね。

電子書籍は1,500円です。高いと思いますか?

私は電子版を即買いしましたが、書籍版はもう少し高いです。

電子書籍はすぐに読めますし、場所も取らないので便利。

何より「生産性が高い」ですね。

今回は、あまりにインパクトがあったので記事引用できないのですが、自分の生活で実践しながら気付いたことは今後もまとめて行こうと思います。

ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
社会を読み解く思考力で人生は変わる!ちきりんの「自分の時間を取り戻そう」を推薦します!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス