「新聞を見る」アルキキが240円で配信量3倍にバージョンアップしたよ

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

アルキキプラス

朝日新聞がリリースする、聞く新聞「アルキキ」がバージョンアップしたようですね。

改めて、何が変わるのか書いていきます。

1日30本のニュース配信が、100~150本の3倍のボリュームになる。

アルキキ 私は、朝日新聞を土曜日か日曜日にコンビニで買っています。

メリットとしては、記事がかなり分かりやすく書かれてあったり、独自の視点でコラムが書かれてあるので面白い読み物です。  

よく分からないニュースが、上手く飲み込める感じです。  

まだアルキキを導入してから日が浅いですけど、「分かりやすさ」「飲み込みやすさ」がそのままアルキキになってたらいいなと。  

そのボリュームが今までより3倍の量で、月額240円。

 うーんどうでしょ。 紙面のようにナナメ読みはできません。  

・・が!  

フローで勝手に情報が耳に流れてくれるし、目が疲れたら耳で聞けばいい。

生産性高くなりますね。

聞きたいジャンルのニュースを選べる。

アルキキ 自分には必要の無いニュースってありますよね。

自分は芸能、スポーツ関係は興味がゼロに近いです。オリンピック競技場の問題は別。

自分にとって必要のないニュースを配信するか、しないか、優先度が選択できるようです。

うーん。書いているうちに登録したくなってきた。

アルキキのメリットとか、利用シーンを改めて整理。

朝日新聞の紙面を読みたいけど、お金の都合で読めないユーザーさんには安く質の高い情報が入るのでいいですね。 その他、思った事ツイートしています。

http://www.asahi.com/shimbun/medialab/arukiki/

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

「新聞を見る」アルキキが240円で配信量3倍にバージョンアップしたよ
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス