【夢占い】新幹線・電車に乗り遅れる夢は何を意味する?

新幹線 乗り遅れる 夢

またもや夢占いの話し。

「夢」は一瞬で忘れるので、枕元に置いているスマホに即座に音声入力しておきます。

朝起きて、キーワードを見ると、「これって、結構見る夢だよね・・」

と思い出します。

今回は、新幹線・電車に乗り遅れる夢の意味について調べてみました。

ちなみに、現実では一度も新幹線に乗り遅れたことはない。でも、夢では頻繁に見る。

ちなみに、私は現実で一度も乗り遅れたことは無いです。電車に乗り遅れたことは、各駅停車で2回あります。

地方なので、1時間ごとに来る電車を駅のホームで待ったことがあります。

あとは、最終だった時にタクシーで帰ったこともあります。(すごい料金かかりました・・。)

でも、新幹線に乗り遅れる夢を頻繁に見ます。

けぴお
なぜだー!
ミニウサギさん
どしたの?

新幹線に乗り遅れる夢の意味は「これだ!」

さて、参考になるサイトがありましたので引用させて頂きます。

以下は、夢占いドットコムさんの「新幹線は夢占いで目標を暗示!新幹線に乗る・乗り遅れるなど7例」からです。

では、始めの引用から。

新幹線に乗り遅れる夢は、人生を飛躍的に向上させるラッキーな出来事を、みすみす逃してしまう不幸なサインです。

あなたは普段から素直になれず、直感的に動くことができていないようです。小さな幸せは得られるものの、大きな出来事になるととたんに尻込みしたり、自分の力を信じることができていません。時には直感で動いてみることも重要です。

「素直になっていない」「大きな出来事になると尻込みする」、「自分の力を信じていない」

この当たりが気になります。

恐らく、会社の仕事面ですね。

・表彰されたり、実績が出ても目立たないようにしていること。

・自分のことでは無いことのように振る舞っている。

・何か良い出来事があっても、素直に受け取っていない。

この辺の「感情のねじれ」が夢に出てきているんだと思います。

答えは簡単。周囲の妬みの感情に振り回されるのが、すごく嫌で面倒くさいからです。

これこれ。

夢はウソをつけない。

続きの記事では、まさにそのまま表れていますね。

新幹線に乗り遅れると諦めてしまう夢は、夢占いであなたが普段から諦め癖がついていることを表します。

人に獲物を横取りされても怒りもせず訴えもせず、逆に大きな変化が起きずにホッとすることがあるようです。幸せになるチャンスがあったとしても、挑戦することすらせずに放棄しています。恋愛では好きな男性がいても、傷つくことが怖いので遠くから見ているようなタイプです。

最近の仕事面をもう少し整理すると、

私の仕事は、組織で誰も出来ない仕事をやっていることがほとんど。

・自分の企画・調整した仕事で表彰を受けたけど「自分の中で無かったこと」にしている。

・自分の企画調整した仕事で組織的には「前例のない仕事」を目立たずにコツコツやっている。

・本来は自分が出来る「目立つ仕事」を1から10まで準備して、他の人に譲る。

ということをやっています。

夢占いから見えるコト「今後はどうなるの?」

以上で整理されてきましたね。

私は昨日も「本来なら目立つ仕事」は夜遅くまでやっています。

すごい時間がかかるし、苦労も多い。

それでも誰にも目立たず、感謝もされず、コツコツ毎日こなし、完成しても進捗があっても、自分では無かったことにして処理していることの「感情のねじれ」が原因です。

ただちょっと気になるのが、以下の引用。

この先もこのような消極的な心構えだと、人生の運気自体が下降していき、望まぬ人生を送ることになります。

大きな変化が起こり、それで傷つくことは誰しも避けたいことです。しかしそれを5年、10年と続けていくことで、いずれ若いとき失敗を恐れず飛び込めばよかったと後悔する日がきます。今日から10年後の自分が幸せになれるのはどうしたらいいかを考え、時には大胆に行動していきましょう。

最近、ブログを書けなかったことも原因にありますね。

ただ、今は仕事はそれなりにして、メディア運営周りは積極的に行動しているので、何も後悔していません。むしろ楽しい。

すでにブログでは1年半を過ぎましたが、目に見える実績も徐々に出てきています。

仕事で少し感情を揺さぶられただけなので、気にしないで行こう!

と思いを固めた、朝の出来事でした。

以上、『【夢占い】新幹線・電車に乗り遅れる夢は何を意味する?』をお伝えしました。

ではでは^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
【夢占い】新幹線・電車に乗り遅れる夢は何を意味する?
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス