個人ブロガーが「18万PV」になった今、思うコト、考えること

18万PV 思うコト

思えば、1年9ヶ月の間、コツコツとブログを運営してきました。

私の仕事の進め方や性格の一面を表すかのごとく、グラフも進捗していますね。

以下のとおりになっています。

18manpv

ここ2ヶ月~3ヶ月の最近の傾向としては、月単位の伸び率が大きいです。

今日は、「18万PV」を迎えた今、自分の頭の中や生活の変化はどうなっているのか、表現していきます。

これからブログでこの数字まで伸ばしたい方の「イメージ化」になればいいなと思っています。

ではいってみよ~。

18万PVになると「自分の何がどう変わる?」をまとめていきます。

けぴお
18万PVになったら、何がどう変わるか書いていこうかな。
ミニウサギさん
ブログで人生は変えられるかも・・。

ガツガツした感じがなくなる。

ブログ運営を始めたばかりの頃で、例えば5ヶ月で3万PVを達成するまでは、オドオドしていました。

月間3万PVを達成すると、自分の環境や考え方はどう変化するか?

その後、5万PV、6万PVと上昇を続けることで、少しずつ自信がつくと同時に、冷静系ガツガツになっていきます。

ただ、18万PVになった今は、特にガツガツさもありません。一言で言えば「普通」。

普通に朝起きて、アナリティクスで見ながら、記事を見直し(リライト)し、記事を書き、会社に行って、終わったらまたブログ。

普通の一日が当たり前に過ぎていきます。

ちなみに18万PVに到達したのは、2017年2月24日です。ゆるやかにPVが上昇するように、自分自身の変化のブレもゆるやかになっていくようです。

来年は必ず確定申告しなければならないと気付く。

先月から、会計ソフトのfreeeを使って、毎月1回経費入力することにしています。

来年になったら、必ず確定申告が必要になると気づきました。

ブログ運営をやってみて思うのは、100%経費になるものってすごく少ないです。

所得税の税率は、所得が195万円以下なら「5%」です。

所得が195万円から330万円以下は、「10%」です。

起業まではまだ先の話しですが、経理面も徐々に強化していかなければならないと思ってます。

私は経理の仕事の経験があるので、freeeはものすごく優秀なクラウドサービスだと思います。

ブログ記事を書くことを営業マンとすると、経理担当者を置かなくても、営業マン1人でも経理が出来ちゃうイメージです。

それくらいカンタン。

積極的に「経費」を使って事業を伸ばすことの大事さに気付く。

ブログメディアは、知的生産活動です。

・経験が多ければ多いほど、表現の幅が広くなり、

・知識が多ければ多いほど、知識同士が結びつき、新たな生産になる。

以上がなくても、「感性という個性」で活躍することもできます。知識や経験が個性になることもあります。

どこを目指すかは人それぞれ。

私の場合は、新聞、雑誌などあらゆるメディアに目を通して、自分の経験と知識を紡いで表現します。

インプットに経費(お金)をかけることで、ブログの1つ1つのコンテンツに深みが増していき、結果的に事業が伸びていきます。

得た利益は、積極的にインプットに回すことが大事になってきます。

自分の尺度での自己評価が確立されるので、会社の評価にこだわらなくなる。

18万PVの今は、自分の歩んできたステップに自信が持てるようになり、自己評価が確立されてきます。

サラリーマンの場合は、必ずしも「自己評価」と「他者評価」が一致しません。

自分では成果を出しているつもりでも、周りは冷ややかだったり、出世を目指した途端、妬みや嫉妬などの足の引っ張り合いで、仕事が上手くいかなくなります。

つまりは、人間関係に過敏になるので、本来やるべき仕事以外の部分に労力がかかってしまいます。

でも、それはそれで、大変良い勉強になりました。

会社の評価にはこだわらず、あくまで自分が基準になりつつあります。

もう少しすれば、組織に寄りかからない働き方ができるようになるかな。

本当の自分の「良い一面」を大事にできるようになった。

自分に自信が持てなくなると、自分の嫌な部分だけに目が行き、良い部分を見れなくなります。

つまり、ネガティブな思考がぐるぐる回るようになります。

今は、自分の良い部分を愛せるようになり自分を大事にする考えもできてきました。

人から好かれることが多くなった。

20代前半の頃に通っていた、オシャレなバーがあります。

ここ13年くらいは、1年に1回くらいしか行ってなかったのですが、子育ても落ち着いてきたので、たまに足を運ぶようになりました。

その会話の中でも、「昔の頃のように輝いているね」「楽しそうだね」「痩せたね」と言われることも多くなりました。

例えば職場やプライベートでも、人から好かれるようなことが多くなったような気がします。

今の自分は、ここ10年くらいのトゲトゲしさは無くなり、10代~20代の頃のような素直な明るい気持ちでいます。

組織に執着しない、自分らしさが影響しています。

ここから、どのように自分が変化していくのか、非常に楽しみです。

他にも、ブログ運営の節目で思ったこと、考えたことをまとめていますので、以下の記事も参考になると思います。

ブログを運営する中で気付いたこと、思うこと  – ブログメディア運営で「新しい仕事を創る」起業方法まとめ

以上、『個人ブロガーが「18万PV」になった今、思うコト、考えること』でした。

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
個人ブロガーが「18万PV」になった今、思うコト、考えること
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス