月3万円で海外メディアにPR!プレスリリースサービスが面白い!

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

海外メディア プレスリリース

今回は、海外メディアやブロガー向けて、プレスリリースを打てるサービスが出たとの情報をキャッチしたので紹介したいと思います!

サービスを開始したのは、株式会社イグルーという会社です。

8ヶ国の現地メディア、ジャーナリスト、ブロガーへ情報を直接発信できる

プレスリリースの配信は、

・アメリカ

・イギリス

・フランス

・スペイン

・ドイツ

・オーストラリア

・香港

・シンガポール

今のところ、8ヶ国に届けることができるようです。

配信先は、現地メディアやジャーナリスト、ブロガーですね。

配信ジャンルは4ジャンル

配信できるジャンルはどんなものがあるかというと、

ニュース、トラベル、テクノロジー、ゲームの4ジャンルです。

まずは自分自身のジャンルがあてはまるか把握しておくといいですね。

月額3万円で500ヶ所に配信し放題

配信するには、あらかじめ決められた各国エリア別、ジャンル別の500のリストから選択。

配信は無制限にできるようです。

注意ポイントは、年払契約が必須!

ただし、月額3万円とはいえ、12ヶ月×3万円=36万円を一括で支払いをする必要があります。

予算が取れない方はちょっとツライですね。

海外向け配信サービスは実は色々ある

実は海外向けプレスリリースサービスは、私が知らなかっただけで、色々な会社がやっているようです。

ざっと並べると、

@pressでは、世界150ヵ国、配信先は92,000。予算は70,000円~500,000円

Value Pressでは、1,000名の米国メディア記者に配信。予算は20,000円~40,000円

Global PR Wireでは、海外メディア500ヶ所に配信。予算は69,800円。

そこから考えると、今回のサービスは500ヶ所で30,000円なので、コストダウンになりそうです。

今後の展開として、海外取引を拡大させたいグローバルな大企業だけでなく、観光客を増やしたい地方自治体や中小企業にも、手の届くサービスが出てきそうですね。

ブロガーという情報発信者側からプレスリリースを考えてみる。

ブロガーはもともと情報発信者なので、プレスリリースを受信する側です。

どういう使い方があるのかモヤッとしていますが、例えば語学を勉強して海外メディアのプレスリリースを受信し、海外の最新情報を記事にするのも面白そうです。

これができるようになれば、本当の意味で自分のメディアを持つ記者ですね。まだまだブロガーの可能性はありそう。

個人の情報発信力は今後も拡大するので、プレスリリースをどうやって活用するかを考えるのも面白いですね。

以上、「月3万円で海外メディアにPR!プレスリリースサービスが面白い!」でした。

ではでは^^

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

月3万円で海外メディアにPR!プレスリリースサービスが面白い!
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス