悪い夢を見るのは「あなたの環境が悪い」から。それは夢が証明してる

夢 占い 

昨日、夢占いのブログ記事を書いている時、ふと以前の夢占い記事を読んでいました。

現在の記事数は5記事しかありませんが、過去の夢は今見る夢と全く違います。

何がどう違うのか、なぜ違うのか、どうしたら良いのか考えていきましょう。

私が「今見る夢」と「過去に見た夢」の違い

私は4月から働く環境が変わり、今は刺激的な毎日を送っています。

仕事は忙しく責任もあるけど、脳が刺激を受けていて毎日フル回転し、美容やファッションにも気を使いだし、筋トレをして20代の頃の肉体に戻っています。

体も若返り、脳も若返り、仕事もそれなりに刺激があって楽しい。

そんな日々を送っています。

そんな私が今見る夢は、

【夢占い】テレビ番組に自分が出演した夢を見たので、意味を調べたよ

とか、

【夢占い】ワクワクしながら「冒険する夢」の意味は何?

です。

自分がテレビに出演する夢は、「自分の願いが叶う」ことを暗示し、冒険する夢は

・現状打破の気持ちの表れと、

・地に足を漬けて物事を進めようという教え、

という暗示を持っています。

どちらも吉夢ですよね。

では、昨年に見た夢はどんな夢かというと、

【夢占い】新幹線・電車に乗り遅れる夢は何を意味する?

とか、

【夢占い】歯が穴だらけになる夢を見たときは何を意味する?

や、

【夢占い】歯がボロボロ抜ける夢を見たときは何を意味する?

http://middle-managerblog.com/?p=5723

こんな夢を見ています。

これはすべて「不幸のサイン」です。

新幹線に乗り遅れる夢は、人生を飛躍的に向上させるラッキーな出来事を、みすみす逃してしまう不幸なサインだし、

歯が穴だらけになる夢は、強い孤独感を感じていて、自分の今の性格や生活に否定的な感情を持ってもいる夢。

歯がボロボロとたくさん抜けていく夢は、自尊心が失われようとしている夢です。

自信喪失や上手くいかない事に対する焦り、性的な欲求不満など自分を取り巻いている身体や環境に対する不安を暗示した夢です。

どうでしょう・・。

夢の内容が悪すぎる!!

そういうことなんです。

今見る夢は、過去に見た夢と180度違いますよね。

事実、去年と今の私は別人だと思います。

悪い夢は今の自分を表している。環境を変えれば夢も変わる。

私のように悪い夢を見続けるのなら、それは自分を見失っていると言えます。

これって、自己責任になるのでしょうか?

私は働く環境が変わっただけで、全てが変わりました。

ちなみに夢占いの記事は、強烈なインパクトがあったものだけを記事にしています。

それ以外の多くの夢は、記憶にありません。

でも、並べてみると一目瞭然ですよね。

もしサラリーマンであるあなたが悪い夢を見続けるなら、仕事の環境が合わなかったり、環境が悪いことを疑いましょう。

働く場所が変わるだけで、ここまで変わるんですね。

さあ、明日はどんな夢を見るんだろう。

ではまた^^

スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス
悪い夢を見るのは「あなたの環境が悪い」から。それは夢が証明してる
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス