ブログを53日間で132記事書いた、経過と感想など

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

ブログの成果としてはどうだったか?運営期間で比較します

5月19日時点(本気運営開始)の状態

image

ブログを本気で書きまくって、ブログ飯を目指す!ということで、5月19日から記事を書き続けています。

5月19日時点では、記事数がたったの4、1日の訪問数は34、ページビュー79あります。

image

これは、昨年4つだけ記事書いて放置したものが、1年でPV79を生んでいます。

1日たったの34訪問数ですが、4記事だけなので1年だけでこんなにも上がるんだなーと逆に驚いています。

1ヶ月後、6月19日時点の状態

image

1ヶ月後の6月19日時点では、記事数75、訪問数39、ページビュー203です。

1ヶ月で71記事書きましたが、訪問数はたったの4しか増えていません。

でも、ページビューが124も増えています。

image

訪問されている方が、色々な記事を見ているのが分かります。

訪問者は少しがっかりですが、ページビューが増加しているのが分かるので、何とも嬉しい限りです。

現時点、7月9日の状態

では、現時点ではどうなるか見ていきます。

image

現在は記事数132にあります。5月19日から始めて、53日間で128記事を書いています。

訪問数は48、ページビュー146です。

訪問数は、34、39、48なので、増えていますが、やっぱり微増です。

image

ページビューは、79、203、146なので、全然増えてないし!

なんでだー!!

といいたいところですが、訪問もPVも1日単位で比較すると、その日によって上下するので、何とも言えません。

私のブログは、サラリーマン向けなので土日は少し訪問が落ちる傾向があります。

やっぱり、経過をグラフでみないとなんとも言えないなー。

1日比較ではなく、経過としてみるとどうなったか?

image

5/19~7/9(53日間)のグラフで見てみましょう。

この期間でページビュー6,091、訪問数2,197があります。

image

ページビューは、瞬間的に上がり、下がる時はガクッとさがります。

平均で見れば伸びてますね。

乱高下しながらも、総体的に訪問数は右肩上がりで延びている。ってことが分かるでしょうか。

記事がwebに定着するまでは、時間がかかるようです。

記事は、時間が経過すればするほど価値を持つようになるので、1ヶ月そそこらでは、まだ価値が認識されていないようです。

ただ、記事の裾野を広げるためにも、質の高い記事を毎日書き続けるの必要があります。

53日間で132記事を書いているので、1日あたり2.5記事を書いていることになります。まだまだやなー。

1日平均3記事は行きたいところです。

でも、結果が出てきているのでやる気が出てきます!

よーしがんばるぞー!!

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
けぴお

けぴお

ブロガーイキルメディア・ラボ
東北ブロガー。家族とミニウサギと楽しく暮らしてます。ジャーナルな執筆活動と自給自足で牧歌的な生き方を目指す「物書き屋さん」です。 >>詳しいプロフィールはこちらです
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス
ブログ用アドセンス

記事が役に立ちましたら「シェア」をお願いします!

フォローする

ブログを53日間で132記事書いた、経過と感想など
この記事が気に入ったら、いいねして今後の記事もチェックしよう!
こちらも読まれています
関連記事
スポンサーリンク
ブログ用アドセンス